東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

送電線建替え工事物輸(2022年5月25日その2)

2022年07月28日 07時08分04秒 | 航空機
今日の作業は生コン打設。
バケットに生コンを入れて運び、建設地にセットしてあるホッパーへ置いて中身を出す。
今日の打設量は90立米という。
単純計算で211トン…ミキサー車22台以上?
フライト回数は112回となる。
これ、今日で終わるのか?


11:12 地道に約0.8立米、約2トンずつの搬送となる。


一旦ヘリパットへ移動して


着陸。エンジンアイドル。


ミキサー車の段取り替えだった。手前の黄色い四角いのがホッパー。


準備ができたので離陸。


ゆっくり吊り上げて


OK


回数が多いなら


色々とやってみたくなるのが写真。


JA6930 AS332L 朝日航洋


後ろには絶対に行かない。ヘリの約束。


お、この場所良さそう。


バケット付け替え


アプローチ時の様子がいい。


空バケットを置いて


後ろを確認しつつミキサー車段替えの為退避。


ヘリで持って行くには1分


戻って来るに1分。投入時間を考えても1往復3分かな。


ヘリの整備士はコンクリートミキサー車の操作方法も覚える必要がある。


準備よし。


離陸してバケットに接近。


接続して


OK!


これで一体何度目だろう。


アプローチして


接地。もうちと降ろして~


切り離し。


今度はバックじゃなかった。


着陸、エンジンカット。お昼休憩のようだ。


束の間の休息。本当にお疲れ様です。


これにて離脱。
さて、自分も仕事頑張ろう。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする