今日の作業は生コン打設。
バケットに生コンを入れて運び、建設地にセットしてあるホッパーへ置いて中身を出す。
今日の打設量は90立米という。
単純計算で211トン…ミキサー車22台以上?
フライト回数は112回となる。
これ、今日で終わるのか?
11:12 地道に約0.8立米、約2トンずつの搬送となる。
一旦ヘリパットへ移動して
着陸。エンジンアイドル。
ミキサー車の段取り替えだった。手前の黄色い四角いのがホッパー。
準備ができたので離陸。
ゆっくり吊り上げて
OK
回数が多いなら
色々とやってみたくなるのが写真。
JA6930 AS332L 朝日航洋
後ろには絶対に行かない。ヘリの約束。
お、この場所良さそう。
バケット付け替え
アプローチ時の様子がいい。
空バケットを置いて
後ろを確認しつつミキサー車段替えの為退避。
ヘリで持って行くには1分
戻って来るに1分。投入時間を考えても1往復3分かな。
ヘリの整備士はコンクリートミキサー車の操作方法も覚える必要がある。
準備よし。
離陸してバケットに接近。
接続して
OK!
これで一体何度目だろう。
アプローチして
接地。もうちと降ろして~
切り離し。
今度はバックじゃなかった。
着陸、エンジンカット。お昼休憩のようだ。
束の間の休息。本当にお疲れ様です。
これにて離脱。
さて、自分も仕事頑張ろう。
バケットに生コンを入れて運び、建設地にセットしてあるホッパーへ置いて中身を出す。
今日の打設量は90立米という。
単純計算で211トン…ミキサー車22台以上?
フライト回数は112回となる。
これ、今日で終わるのか?
11:12 地道に約0.8立米、約2トンずつの搬送となる。
一旦ヘリパットへ移動して
着陸。エンジンアイドル。
ミキサー車の段取り替えだった。手前の黄色い四角いのがホッパー。
準備ができたので離陸。
ゆっくり吊り上げて
OK
回数が多いなら
色々とやってみたくなるのが写真。
JA6930 AS332L 朝日航洋
後ろには絶対に行かない。ヘリの約束。
お、この場所良さそう。
バケット付け替え
アプローチ時の様子がいい。
空バケットを置いて
後ろを確認しつつミキサー車段替えの為退避。
ヘリで持って行くには1分
戻って来るに1分。投入時間を考えても1往復3分かな。
ヘリの整備士はコンクリートミキサー車の操作方法も覚える必要がある。
準備よし。
離陸してバケットに接近。
接続して
OK!
これで一体何度目だろう。
アプローチして
接地。もうちと降ろして~
切り離し。
今度はバックじゃなかった。
着陸、エンジンカット。お昼休憩のようだ。
束の間の休息。本当にお疲れ様です。
これにて離脱。
さて、自分も仕事頑張ろう。