今回の報告はこれで最後になります。
最後にモッコを持って現場へと向かったヘリ。
降ろしてくるものは…

14:58 何もなし。

14:59 フック把持。

さらに降ろして~

15:01 着陸よし。
エンジンカットしたところで機体接近の許可が出る。
それではありがたく…

JA003W Bell412EP 西日本空輸

正面から撮って気が付いた

後ろに浅間山が見え隠れしている。

搭載荷物が多い。グランドハンドリング用の車輪まで載せていたんだ。
小休止を挟んでいるとはいえ、3時間以上の作業はしんどいだろう。
次の目的地を訪ねると天候によって変わりそうだとのこと。
出発までにまだかかりそうだな。
ふと足元を見るとキセキレイがうろちょろしている。
おや、餌になるようなものは無いはずだけど。

車の前を行ったり来たり。

ん?ナンバープレート取付位置辺りにいる。

一回出たと思ったら今度はターボインテイクへ入っちゃった。

おや、出てきたよ?

周囲を確認してから

離脱。

なんと、エアインテイクの中に巣を作って子育て中。
スキー場がオープンする前に確認しないとエンジン壊れちゃうかも。
しかし、逞しく生きてるな~。

荷造りも終了。

機長と機付き整備長とでルートの確認。行先は決まったようだ。

15:58 エンジンスタート。

回して~。

16:03 コーニングして

上昇開始。

向きを変えて

お疲れさまでした。(^^)/~~~

北西へとノーズを向けて

ゆっくりと離脱。お気をつけて!
これにてこちらも離脱。
後日談として…
あちこち東北エリアでお手伝いをしたJA003Wは九州へと戻るついでに再びここへとやって来たそうな。
そして最後に分解した重機を降ろして終了となったそうだ。
関係者の皆様、本当にお世話になりました。
最後にモッコを持って現場へと向かったヘリ。
降ろしてくるものは…

14:58 何もなし。

14:59 フック把持。

さらに降ろして~

15:01 着陸よし。
エンジンカットしたところで機体接近の許可が出る。
それではありがたく…

JA003W Bell412EP 西日本空輸

正面から撮って気が付いた

後ろに浅間山が見え隠れしている。

搭載荷物が多い。グランドハンドリング用の車輪まで載せていたんだ。
小休止を挟んでいるとはいえ、3時間以上の作業はしんどいだろう。
次の目的地を訪ねると天候によって変わりそうだとのこと。
出発までにまだかかりそうだな。
ふと足元を見るとキセキレイがうろちょろしている。
おや、餌になるようなものは無いはずだけど。

車の前を行ったり来たり。

ん?ナンバープレート取付位置辺りにいる。

一回出たと思ったら今度はターボインテイクへ入っちゃった。

おや、出てきたよ?

周囲を確認してから

離脱。

なんと、エアインテイクの中に巣を作って子育て中。
スキー場がオープンする前に確認しないとエンジン壊れちゃうかも。
しかし、逞しく生きてるな~。

荷造りも終了。

機長と機付き整備長とでルートの確認。行先は決まったようだ。

15:58 エンジンスタート。

回して~。

16:03 コーニングして

上昇開始。

向きを変えて

お疲れさまでした。(^^)/~~~

北西へとノーズを向けて

ゆっくりと離脱。お気をつけて!
これにてこちらも離脱。
後日談として…
あちこち東北エリアでお手伝いをしたJA003Wは九州へと戻るついでに再びここへとやって来たそうな。
そして最後に分解した重機を降ろして終了となったそうだ。
関係者の皆様、本当にお世話になりました。