東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

八柱山コリメーションタワー解体工事に係る物輸(2023年7月18日その3)

2023年10月01日 06時40分16秒 | 航空機
今回の報告はこれで最後になります。

最後にモッコを持って現場へと向かったヘリ。
降ろしてくるものは…


14:58 何もなし。


14:59 フック把持。


さらに降ろして~


15:01 着陸よし。


 エンジンカットしたところで機体接近の許可が出る。
 それではありがたく…



JA003W Bell412EP 西日本空輸


正面から撮って気が付いた


後ろに浅間山が見え隠れしている。


搭載荷物が多い。グランドハンドリング用の車輪まで載せていたんだ。


 小休止を挟んでいるとはいえ、3時間以上の作業はしんどいだろう。
 次の目的地を訪ねると天候によって変わりそうだとのこと。
 出発までにまだかかりそうだな。
 
 ふと足元を見るとキセキレイがうろちょろしている。
 おや、餌になるようなものは無いはずだけど。



車の前を行ったり来たり。


ん?ナンバープレート取付位置辺りにいる。


一回出たと思ったら今度はターボインテイクへ入っちゃった。


おや、出てきたよ?


周囲を確認してから


離脱。


なんと、エアインテイクの中に巣を作って子育て中。


 スキー場がオープンする前に確認しないとエンジン壊れちゃうかも。
 しかし、逞しく生きてるな~。



荷造りも終了。


機長と機付き整備長とでルートの確認。行先は決まったようだ。


15:58 エンジンスタート。


回して~。


16:03 コーニングして


上昇開始。


向きを変えて


お疲れさまでした。(^^)/~~~


北西へとノーズを向けて


ゆっくりと離脱。お気をつけて!


 これにてこちらも離脱。
 後日談として…
 あちこち東北エリアでお手伝いをしたJA003Wは九州へと戻るついでに再びここへとやって来たそうな。
 そして最後に分解した重機を降ろして終了となったそうだ。
 関係者の皆様、本当にお世話になりました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする