先日のブログで障害の件を記載しました。
http://blog.goo.ne.jp/bnrscp/e/cbea60d74f68b222ec3c96527b67ff93
本日、itscomさんからTELがありました。
「現在、対策中で数日で終了します。申し訳ございません」と。たぶん帯域制御でしょう。
このまま放置すると自分でルータを工面・設定できない客はNTTやKDDIへ変えちゃう可能性が
ありますからね。
親切ではありますが、何故かHPの「障害情報」に記載がありません???
しかし些細な障害は記載されています。
ネットに繋がらなくなったら、私は以下の順で確認します。
※ モデム・ルータの障害ランプ確認→ON・OFF
※ ケーブルの抜き差し
※ PCのリブート・ネットワーク確認(どこまで認識できているか)
次に
※ HUBの入れ替え
※ ネットワーク会社にTEL
今回の障害は、ルータのON・OFFで一時的に復旧するのでitscomの「障害情報」を
確認できました。少なくても24日から続いているのに何故記載しない?
NECのVOIPルータ使用者全てにTELしているのかな。大変ですね。
隠すより一文をUPした方が親切かと思います。
「NECルータ 型式○○ご利用の方に、回線が遮断する障害が発生中です。
現在対策中ですが、お急ぎの方はルータのON・OFFで一時的に復旧可能です。
追って当サイトにて対策状況をお知らせ致します」
http://blog.goo.ne.jp/bnrscp/e/cbea60d74f68b222ec3c96527b67ff93
本日、itscomさんからTELがありました。
「現在、対策中で数日で終了します。申し訳ございません」と。たぶん帯域制御でしょう。
このまま放置すると自分でルータを工面・設定できない客はNTTやKDDIへ変えちゃう可能性が
ありますからね。
親切ではありますが、何故かHPの「障害情報」に記載がありません???
しかし些細な障害は記載されています。
ネットに繋がらなくなったら、私は以下の順で確認します。
※ モデム・ルータの障害ランプ確認→ON・OFF
※ ケーブルの抜き差し
※ PCのリブート・ネットワーク確認(どこまで認識できているか)
次に
※ HUBの入れ替え
※ ネットワーク会社にTEL
今回の障害は、ルータのON・OFFで一時的に復旧するのでitscomの「障害情報」を
確認できました。少なくても24日から続いているのに何故記載しない?
NECのVOIPルータ使用者全てにTELしているのかな。大変ですね。
隠すより一文をUPした方が親切かと思います。
「NECルータ 型式○○ご利用の方に、回線が遮断する障害が発生中です。
現在対策中ですが、お急ぎの方はルータのON・OFFで一時的に復旧可能です。
追って当サイトにて対策状況をお知らせ致します」