整理です
<ギャラン>
1.8トン超の車重はランエボより重く、真夏にハードに扱うと消耗品が。。。
2セット目のタイヤとブレーキパッド要。
ロングドライブ・仕事に特化。出先の峠、渋滞、立体駐車場対応。もう箱根やハードラン禁止。
ココ一発な時だけ戦えればOK。
<ジムニー>
前LSDはレスポンスUP、後LSDはイニシャルダウンへ。
後スタビ装着によるセンターマフラー交換(純正相当)で、著しくパワーダウン。
センターパイプを干渉しない程度に太くし、プチプーストアップ予定。
<エッセ>
スポーツドライビング対応化を検討したが、ターボ化した場合油温対策やらで
50万は下らない。更に足回りで+20万。ありえませんね。
売却の価値なく当面このまま死蔵。買い物車に特化。
<軽量スポーツ>
チューンド済車がお得。2-3年持てばOK。購入額50万。
足回りで+20万(車高調+パッド)、たぶんその他修理に+20万。
<所感>
ギャランのタイヤは1セット10万、パッドは5万。この勢いでは年間3セット必要。
215-225と細いタイヤしか入らないくせに、重くパワーがあり前後LSD付なことも原因。
軽量2WDは何かとお得と実感。S13シルビアは金が掛からない車でした。
ギャラン・・・15万
ジムニー・・・25万
増車・・・50万
今回はここまでが限界です。冬まではエッセでサーキットに行こうかな(笑)
<ギャラン>
1.8トン超の車重はランエボより重く、真夏にハードに扱うと消耗品が。。。
2セット目のタイヤとブレーキパッド要。
ロングドライブ・仕事に特化。出先の峠、渋滞、立体駐車場対応。もう箱根やハードラン禁止。
ココ一発な時だけ戦えればOK。
<ジムニー>
前LSDはレスポンスUP、後LSDはイニシャルダウンへ。
後スタビ装着によるセンターマフラー交換(純正相当)で、著しくパワーダウン。
センターパイプを干渉しない程度に太くし、プチプーストアップ予定。
<エッセ>
スポーツドライビング対応化を検討したが、ターボ化した場合油温対策やらで
50万は下らない。更に足回りで+20万。ありえませんね。
売却の価値なく当面このまま死蔵。買い物車に特化。
<軽量スポーツ>
チューンド済車がお得。2-3年持てばOK。購入額50万。
足回りで+20万(車高調+パッド)、たぶんその他修理に+20万。
<所感>
ギャランのタイヤは1セット10万、パッドは5万。この勢いでは年間3セット必要。
215-225と細いタイヤしか入らないくせに、重くパワーがあり前後LSD付なことも原因。
軽量2WDは何かとお得と実感。S13シルビアは金が掛からない車でした。
ギャラン・・・15万
ジムニー・・・25万
増車・・・50万
今回はここまでが限界です。冬まではエッセでサーキットに行こうかな(笑)