第二回にして終了です。譲渡先が決まってしまいました。
素材は良かったのですが、痛みすぎ&年式古すぎでメンテ費用が見込まれるために断念しました。
SHOP曰く「ブッシュ類・クラッチ・タイベル・フルコン・車高調・パッド、外装除いても70万は確実です。メンテされていないので老朽化対策も随時発生します。エアコンも危ないですよ。これは・・・お勧めできませんね。」
結局、エンジン本体に手を入れると短命になるってことです。
近所の中古車屋の社長が乗りたいって云うので汚い内外装をDIY主体で仕上げました。なにしろ箱根でヤッチマッタときは積車を出して貰うのでやらざるを得ません。電装の端子を清掃、3000rpmあたりのグズリも解消しました。
試乗したロードスターより速くなりました。但し、ボディの剛性は最悪です。外装はこれまた近所の板金屋で4面塗装+バンパー修復で6万です。「貸し」だそうです。エッセに続いてシビックも解体からサルベージしちゃいました。
フェンダー・ドア・ボンネット~美しい!こっちのほうがコペンより確実に速いのですが、オープンに魅了されてしまいました。
汚かったコンソールも整えて電源ソケットも引きました。RECAROも綺麗な奴で。ステアリングもジムニーで使っていたMOMOへ。
素材は良かったのですが、痛みすぎ&年式古すぎでメンテ費用が見込まれるために断念しました。
SHOP曰く「ブッシュ類・クラッチ・タイベル・フルコン・車高調・パッド、外装除いても70万は確実です。メンテされていないので老朽化対策も随時発生します。エアコンも危ないですよ。これは・・・お勧めできませんね。」
結局、エンジン本体に手を入れると短命になるってことです。
近所の中古車屋の社長が乗りたいって云うので汚い内外装をDIY主体で仕上げました。なにしろ箱根でヤッチマッタときは積車を出して貰うのでやらざるを得ません。電装の端子を清掃、3000rpmあたりのグズリも解消しました。
試乗したロードスターより速くなりました。但し、ボディの剛性は最悪です。外装はこれまた近所の板金屋で4面塗装+バンパー修復で6万です。「貸し」だそうです。エッセに続いてシビックも解体からサルベージしちゃいました。
フェンダー・ドア・ボンネット~美しい!こっちのほうがコペンより確実に速いのですが、オープンに魅了されてしまいました。
汚かったコンソールも整えて電源ソケットも引きました。RECAROも綺麗な奴で。ステアリングもジムニーで使っていたMOMOへ。