ハイパワー4駆は飽きたし、ギャランもあるので軽量スポーツのつもりでEG4を買いました。
がっ!所詮安かろう悪かろうでした。少額で痛くもありませんが次機種の検討です。
2サイクル2倍・ターボ1.5倍とはよく言ったもので、ターボの加速は気持ち良いです。
コルトは速いけどヒラリ感が薄いんですよね。重心の高さかも?コルト・FIT・ロドスタの試乗で感じましたが100kgの差を実感しました。
速さはソコソコでOKです。どうせサーキットでも峠でも32R・GC8は勿論、ギャランよりタイムの稼げない車ですから。
ネットでは年配者がサーキットでタイムアップをブログに記載してたりしますが、それは車が良くなったか今まで走り込んでなかったからです。
同じ仕様・コースなら毎年徐々にタイムダウンします。私が乗っていた32Rでは47歳くらいから地道に劣化しておりましたですね。タイヤの進歩を考慮すると45歳くらいからかも。
ロードスター現行 1150 170PS
ロードスター前の型 1050前後 145-160PS
コルトVer-R 1110 163PS
ヴィッツターボ 1070 150PS
ブーンX4 980 133PS
FIT 1050 120PS
5年落ちくらいが希望ですが無いですね~CIVICは重いし外車は高いです。
ズバリ、ヴィッツ&ブーンが第一候補、第二候補はコペンかラパンのターボフルチューンですね。
ところで、「昨日、エッセは改造軽自動車を扱うSHOPに良い値段で売れちゃいました」
エッセをターボ化する手もあったかも?
しかしターボキット・ドラシャ・クラッチ・インタークーラー・パイピング・オイルクーラーと半端じゃないですね。
今度は安物の買いの銭失いにならないよう、予算100万で行きます!8年は乗るど。(ギャランとジムニーは10年乗ります)
買い物はギャランに任せてズバリ近場の「峠で左腕のリハビリ」専用車です。
次に購入する車のブログは、チューング後のサーキットでの試走動画にします。(公道の動画は捕まるからね)
がっ!所詮安かろう悪かろうでした。少額で痛くもありませんが次機種の検討です。
2サイクル2倍・ターボ1.5倍とはよく言ったもので、ターボの加速は気持ち良いです。
コルトは速いけどヒラリ感が薄いんですよね。重心の高さかも?コルト・FIT・ロドスタの試乗で感じましたが100kgの差を実感しました。
速さはソコソコでOKです。どうせサーキットでも峠でも32R・GC8は勿論、ギャランよりタイムの稼げない車ですから。
ネットでは年配者がサーキットでタイムアップをブログに記載してたりしますが、それは車が良くなったか今まで走り込んでなかったからです。
同じ仕様・コースなら毎年徐々にタイムダウンします。私が乗っていた32Rでは47歳くらいから地道に劣化しておりましたですね。タイヤの進歩を考慮すると45歳くらいからかも。
ロードスター現行 1150 170PS
ロードスター前の型 1050前後 145-160PS
コルトVer-R 1110 163PS
ヴィッツターボ 1070 150PS
ブーンX4 980 133PS
FIT 1050 120PS
5年落ちくらいが希望ですが無いですね~CIVICは重いし外車は高いです。
ズバリ、ヴィッツ&ブーンが第一候補、第二候補はコペンかラパンのターボフルチューンですね。
ところで、「昨日、エッセは改造軽自動車を扱うSHOPに良い値段で売れちゃいました」
エッセをターボ化する手もあったかも?
しかしターボキット・ドラシャ・クラッチ・インタークーラー・パイピング・オイルクーラーと半端じゃないですね。
今度は安物の買いの銭失いにならないよう、予算100万で行きます!8年は乗るど。(ギャランとジムニーは10年乗ります)
買い物はギャランに任せてズバリ近場の「峠で左腕のリハビリ」専用車です。
次に購入する車のブログは、チューング後のサーキットでの試走動画にします。(公道の動画は捕まるからね)