寝る前に、買ったまま読まないで放っておいた車雑誌をパラパラっとめくっていた。
すると片隅に、小さいながらも、ワクワクしてしまうような記事を見つけた!。
往年の名車「ロータス ヨーロッパ」が復活するというのだ!。
「ロータス ヨーロッパ」といえば、漫画「サーキットの狼」の主役マシンで、自分より少し上のスーパーカー世代の憧れの車で、ブームの牽引役となった一台だ。
これが初代ヨーロッパ(サーキットの狼仕様!)
見た目は初代ヨーロッパとは随分違っているけれど、「大馬力エンジンのパワーや、駆動システムのハイテク化に頼るのではなく、徹底したパッケージングと軽量化により卓越したドライヴィング・プレジャーを提供する」というロータスならではのスタンスで作られる車ということで、かなり楽しみ!。
でも、現代のロータスの主力車種となっている「エリーゼ」や、「エクシージ」がエアコンは標準装備ながら、その他の快適装備を極力排除した「本気印!」なスポーツカーだったのに対し、今度のヨーロッパは、より広い層に、普段使いでも乗れるよう快適性・実用性
も加味したGTカー的なスポーツカーになるとのこと。
「ロータス・エリーゼ」かっこいい!。
また嬉しいのが予想される価格設定で、日本円で600万円台後半になるとのこと!。
そりゃあまあ、高いといえば高いけれど、フェラーリのように1千万、2千万する車のことを考えれば、自分のようなしがないサラリーマンにも(涙)、なんとか手が届きそうな値段設定なんじゃないかなと思える。
「安価でも本物のスポーツカーを」そんなイギリス車の心意気が嬉しい!。
たぶん結婚とかを諦めたら、こっち系に走ってしまうだろうな…。
すると片隅に、小さいながらも、ワクワクしてしまうような記事を見つけた!。
往年の名車「ロータス ヨーロッパ」が復活するというのだ!。
「ロータス ヨーロッパ」といえば、漫画「サーキットの狼」の主役マシンで、自分より少し上のスーパーカー世代の憧れの車で、ブームの牽引役となった一台だ。
これが初代ヨーロッパ(サーキットの狼仕様!)
見た目は初代ヨーロッパとは随分違っているけれど、「大馬力エンジンのパワーや、駆動システムのハイテク化に頼るのではなく、徹底したパッケージングと軽量化により卓越したドライヴィング・プレジャーを提供する」というロータスならではのスタンスで作られる車ということで、かなり楽しみ!。
でも、現代のロータスの主力車種となっている「エリーゼ」や、「エクシージ」がエアコンは標準装備ながら、その他の快適装備を極力排除した「本気印!」なスポーツカーだったのに対し、今度のヨーロッパは、より広い層に、普段使いでも乗れるよう快適性・実用性
も加味したGTカー的なスポーツカーになるとのこと。
「ロータス・エリーゼ」かっこいい!。
また嬉しいのが予想される価格設定で、日本円で600万円台後半になるとのこと!。
そりゃあまあ、高いといえば高いけれど、フェラーリのように1千万、2千万する車のことを考えれば、自分のようなしがないサラリーマンにも(涙)、なんとか手が届きそうな値段設定なんじゃないかなと思える。
「安価でも本物のスポーツカーを」そんなイギリス車の心意気が嬉しい!。
たぶん結婚とかを諦めたら、こっち系に走ってしまうだろうな…。