リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

M子大活躍

2014-09-09 18:04:05 | 飛行機

9/8 HND→KMJ移動の日。そういえば9/1から規制が緩和され、離着陸時のデジカメ使用もOKになったんだよなあ、などと考えながら早朝のHNDへ移動。今回のお供はM子 ことEOS M with EF-M55-200。

搭乗まで40分。10分程度はデッキにいられると、5Fへ。

Seos_m_20140908_07_59_23_5014

まあ10分程度なので、めぼしいものはなし。なので早々に出発ゲートへ移動。本日のSpotは72、待っていたのは

Seos_m_20140908_08_12_57_5017

825A。787ロゴなしのB8だ。

Seos_m_20140908_08_10_43_5015

更にその先には、7日に到着したばかりの811Xが寝ていた。Spot703か704だ。早速ゲットできたが、MAX200mmなので証拠程度(写真はトリミングしている)

で、5分ほど遅れてボーディング。今まではドアクローズで使用できなくなるデジカメも、9/1からは継続使用OK。

Seos_m_20140908_08_37_55_5019

意味もなく、離れていくPBBを撮影してみる。今日はポートサイドのA列。デパーチャーはRW05なので、E-TWYを通るから,811Xは撮影できないな。

Seos_m_20140908_08_38_54_5021

更にプッシュバック中にSpot73のB72を撮影。新たな視線の画が撮れる。

Seos_m_20140908_08_40_09_5022

なぜかノーズ ウェストでプッシュバック完了。おかげでH-TWYを行くシップを撮影できた。ラッキーだ。

Seos_m_20140908_08_44_54_5027

更になんと、E-TWYではなくR-TWYを通ってDランへタキシングとなり、間近で811Xをゲットできた。なんというラッキー。2タミからDランへの移動でR-TWYからY-TWYを経由するルートは初めてだ。

Seos_m_20140908_08_45_04_5030

M子大活躍。機内ではなかなか一眼で撮影する気になれない。今回新機材EF-M55-200を持ち込んで、コンパクトセットで臨んだのが大当たりだった。

Seos_m_20140908_10_01_57_5031

HNDは雲が低く、すぐに雲中だったため景色は撮影しなかったが、降りで撮影したのがこちら。この時点ですでにベルト着用サインがコールされている。

Seos_m_20140908_10_03_04_5035

今までは、コールされたのちに通過するので、撮影できたことがなかった阿蘇の山々を初めて上空から撮影することができた。

これからいろいろな風景を撮影できるようになり、乗る楽しみが増えた。

今後の展開に乞うご期待。

コメント (6)