仕事がうまくいかない。トラブル続きで、お客様に謝る毎日。欠航したSJOは翌週末に振り替え、8/30-31でNRT往復するはずだった。しかし週末も仕事のため、結局流してしまった。片道737円の旅は幻に終わってしまった。代わりにオープンしてあるHND便でHNDでも遠征しようかと思ったが、土日ともに午後出社が必要なため、それもままならず。あーむしゃくしゃする。
天候は回復するとのこと。ちゅうことで、日曜日朝起きて、午前中のみのFUK遠征を決行。
こちらも6月以来久しぶりに撮影目的の遠征。RW16運用なので午前中はデッキが良いな、ということでドメターミナルへ。到着して驚いた。T1/T2前の立体駐車場がない。更地になっており、T3前のみ営業中とのこと。ついにターミナル移転の工事が始まったのか?
T3駐車場に車を入れ、2タミのデッキへ。
早速降りてきたのはTGのA333
続いてCAのA333と、A333が続けて降りていた。
T-3をみると、Spot.1のPBBがない。まだ工事しているんだな。
本日の獲物は、搭乗したのに未撮影の330D、朝一往復のみ運行のB789、そしてSKYのワンピースジェットが1機でも確保できればと。
と、その前に。今日もカラフルな機体に会えた。
まずは、昨日に続き登場のみぞか号。ATRに置き換わるんだよなあ。
OKAからはJTAのサクラジンベイ号
更に、久しぶりに晴天下の夢ジェット。
この高さだと、すべての顔が写ることは無理だな。
この位置でなんとか、ご一同様の顔がそろう。
そして、B789がHNDより到着。
長くしなった主翼。
やはりB788よりスマートだな。
B788よりスマートだが、なんとなくB787って感じがしないかな。あのズングリのイメージが強いので、今後見慣れたら印象も変わるでしょう。
今回のB789はドメ仕様(つまり詰め込み)初のTOMODACHIロゴが入った。
こちらはB788
比較すると、やはりズングリ感がある。
FUKでB8が2機並ぶのは初めて見た。
さて、つぎなる獲物は、330Dなのだが・・・しまった。