リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

2015年がはじまったあ(しかし2014ファイナルショット)

2015-01-01 12:00:00 | 飛行機
2015年が始まりました。今年もよろしくお願いいたします。

さて、今日は早速新年初撮りをお届けしたかったのだが、とても撮影に行ける状況ではないので、年末撮りおさめをご紹介。

撮りおさめは12/28のKMJ。やはり最後はホームで撮影だ。

あいにくの曇り空。なので北側の周回道路で撮影だ。

最初に降りてきたのはSNJ11便。なんだ?徐々に雲が切れてきて、逆光になってきたぞ。

1801が降りてくる頃は完全に日が出てきた。

ということで急きょ、南側の07エンドに移動する。そして降りてきたのは

いつも元気な「みぞか号」来年末にはATRが導入される予定だ。見られるのもあと1年か。

そしてここで、100-400に×1.4テレコンをつけてみる。

被写体はB8。うーん、解像力は今一つかな。でもいざというとき使えるかも。

レンズを戻してボンQをゲット。

そして、今回の撮影の主目的が降りてくる。

マンダリン。華信航空

JJPが就航した10/26に定期チャーターを開始し、週3回やってくる。週末は日曜日のみ。いままでなんだかんだで日曜日のKMJに足を運ぶことができず、ようやくゲットできた。

さて目的の撮影が完了したので、撤収しようかと思ったが、T1を正面に見ることができるスポットに行ってみると、ちょうどみぞか号が上がるところで、珍しくエンドまでゴロがってきた。

逆光なので、今一つだが

ラインアップアンドウェイト

左エンジンの「はる」のお尻から煙が、B8のエンジンと同じか?

と、空が完全に晴れたので、マンダリンの転がりを順光で撮影したくなり、デッキへ。

フライングプッシュバックの後、RW07エンドに向けタキシング開始。


垂直尾翼にかけてのブルーがもう少し明るいと映えるんだけどなあ。
そしてテイクオフロール



ローテーション。小さな体で台湾まで。いつか乗ってみたいものだ。

ついでにデッキでお昼まで。


ITMからの到着が遅れたボンQ

鶴丸だが非SKYNEXTのB6

いつもはB6が入っているが、年末は大型化したB772で到着の643便(。

さてこれで今年の撮影はお終い。最後の最後で、ニューウェポンを投入でき、一段と腕が上達した気になった状態で年末を迎えた。

来年は7d2+100-400L2の最強コンビで、どんな写真が撮れるだろうか?
コメント (4)