さてターミナル西側ファイアステーション横のゲートから制限区域に入るバス。
ファイアステーションを通過し、ターミナルとPBBの間をすり抜け東側へ。SKYのハンガー前を通過。空港職員がバスガイドを行ったが、かなりマニアックな内容で、楽しませていただきました・・・そうか、もう一回のってビデオで録画すればよかったか、と後で気づく。
バスはさらに東進し突き当りを海側へ。
ローカライザー=RWを通り過ぎ海側へ。
そしてRW中ほどのVOR/DMEを通過した頃Uターンし、もと来た外周道路を戻る。
制限区域内でターミナルを望む。
更にバスはターミナル前を通過し、ファイアステーションへ
今回乗ったバスがこちら。
そして空港の化学消防車を見学
1号車は12,500リットルくらい搭載の主力車。モリタ製だが、なぜかモリタウェブサイトから削除されている。生産中止されたのかな。最近の大型消防車だと、オシュコシュのストライカーやローゼンバウワーのパンサーが増えているよなあ。
2号車は6.000リットルクラスのMAF-60A。こちらもモリタ製。
そして物資満載の車両。これはFSZにもいたな。
同じMAF-60Aの3号車は車庫の中。
タンク車も車庫の中。このクラスの空港だと大型1台に中型2台、タンク車と支援車両のセットがデフォかな。
側面にはUKBのロゴ。
順光だときれいなんだけどなあ
良いアングルだと逆光気味になり、空の色も冴えないか。
何枚か撮影していたら、アプローチ機がやってきた。
皆一斉にRW方向へ。
厳しい光線のなかSKY機がランディングロール。
誘導路を戻ってきた。
そしてエプロンへ。
先着していた機材の向う側へ。
なかなかこの角度で空港を撮影することはないので、貴重な体験ができたぜ。
13周年記念で、各航空会社がブースを出すことは事前に確認したが、制限区域に入れることは知らなかったので望外の喜び。
神戸空港さん13周年おめでとうございます。そして制限区域バスツアーありがとうございました。
ファイアステーションを通過し、ターミナルとPBBの間をすり抜け東側へ。SKYのハンガー前を通過。空港職員がバスガイドを行ったが、かなりマニアックな内容で、楽しませていただきました・・・そうか、もう一回のってビデオで録画すればよかったか、と後で気づく。
バスはさらに東進し突き当りを海側へ。
ローカライザー=RWを通り過ぎ海側へ。
そしてRW中ほどのVOR/DMEを通過した頃Uターンし、もと来た外周道路を戻る。
制限区域内でターミナルを望む。
更にバスはターミナル前を通過し、ファイアステーションへ
今回乗ったバスがこちら。
そして空港の化学消防車を見学
1号車は12,500リットルくらい搭載の主力車。モリタ製だが、なぜかモリタウェブサイトから削除されている。生産中止されたのかな。最近の大型消防車だと、オシュコシュのストライカーやローゼンバウワーのパンサーが増えているよなあ。
2号車は6.000リットルクラスのMAF-60A。こちらもモリタ製。
そして物資満載の車両。これはFSZにもいたな。
同じMAF-60Aの3号車は車庫の中。
タンク車も車庫の中。このクラスの空港だと大型1台に中型2台、タンク車と支援車両のセットがデフォかな。
側面にはUKBのロゴ。
順光だときれいなんだけどなあ
良いアングルだと逆光気味になり、空の色も冴えないか。
何枚か撮影していたら、アプローチ機がやってきた。
皆一斉にRW方向へ。
厳しい光線のなかSKY機がランディングロール。
誘導路を戻ってきた。
そしてエプロンへ。
先着していた機材の向う側へ。
なかなかこの角度で空港を撮影することはないので、貴重な体験ができたぜ。
13周年記念で、各航空会社がブースを出すことは事前に確認したが、制限区域に入れることは知らなかったので望外の喜び。
神戸空港さん13周年おめでとうございます。そして制限区域バスツアーありがとうございました。