さて那覇遠征初日デッキでの撮影を終え、一度行ってみたかった瀬長島へ行こうと思いつく。
島へは路線バスが通っており約30分間隔で運行。
バスに乗ったところで7組目のホット上りを音だけ確認。
バスはホテル前の小高い場所で停車。バスを降りると眼下に那覇空港が広がる。

いやあ、時間の流れが違う。一日中ぼーっとしてられそう。
って、ぼーっとしてもいられないので、撮影環境等のレポでも。
撮影はAPS-Cの100-400を使用(上の1枚だけは24-105使用)

バスを降り、目の前で撮影を開始。丁度U-4がホールドショートし、スクランブルから帰投したF-15Jがランプインしたところだった。

U-4がラインアップしローリング開始したころ、BランにランディングしたP-3Cがやってきた。リクエスト・ウォッシュラック。

エンジンカウル色違いの
B772ERがデパーチャー。まあ大型機材は撮影できるかな。

上りはこんな感じ

B6も何とかなるかな。

しかし、A320クラスは小さい・・・
ここは36Rに降りる期待を撮影するには良いが、順光の午後、降りる機体は無い・・・

こう切り取ると、TWRというより、灯台に見える(笑)
カメラを置いて、しばらくぼーっと眺めていたが、ちょうどバスが来たので、これにて12月11日遠征一日目の撮影は終了。
次回からは二日目の成果をご紹介。
島へは路線バスが通っており約30分間隔で運行。
バスに乗ったところで7組目のホット上りを音だけ確認。
バスはホテル前の小高い場所で停車。バスを降りると眼下に那覇空港が広がる。

いやあ、時間の流れが違う。一日中ぼーっとしてられそう。
って、ぼーっとしてもいられないので、撮影環境等のレポでも。
撮影はAPS-Cの100-400を使用(上の1枚だけは24-105使用)

バスを降り、目の前で撮影を開始。丁度U-4がホールドショートし、スクランブルから帰投したF-15Jがランプインしたところだった。

U-4がラインアップしローリング開始したころ、BランにランディングしたP-3Cがやってきた。リクエスト・ウォッシュラック。

エンジンカウル色違いの
B772ERがデパーチャー。まあ大型機材は撮影できるかな。

上りはこんな感じ

B6も何とかなるかな。

しかし、A320クラスは小さい・・・
ここは36Rに降りる期待を撮影するには良いが、順光の午後、降りる機体は無い・・・

こう切り取ると、TWRというより、灯台に見える(笑)
カメラを置いて、しばらくぼーっと眺めていたが、ちょうどバスが来たので、これにて12月11日遠征一日目の撮影は終了。
次回からは二日目の成果をご紹介。