リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

月一ITM通信 1月

2015-02-03 00:00:00 | 飛行機
さて恒例となった月一ITM通信1月編

本日のシップは66AN。B73MでITMへ。

KMJのSpot5には、もはや絶滅危惧種のアークなB6

隣のSpot4には、B8

で爆睡のままITMに到着

こちらも天気が悪い



機内から見るITMはいつも新鮮だ。

Spot5からはB6がプッシュバック

その向こうにはANAM

一日の仕事終わりに、そらやん。癒されるぜ


そしてRTB
雨が降っているので、ターミナル内からガラス越しに撮影を。



ITMのガラスはNDフィルタが貼ってあるので、暗いのなんの。


間近に、名物ヒマワリトラクターが。N737EXを引っ張ったのもヒマワリ号です。

そしてそこへ新兵器?登場

どうやらボンQ用の雨避けブリッジのようだが

なんと運転席が中にあり、自走できる。

とそこへ、シップがやってきた。

でボーディングのお時間

こんな感じでシップに接続されている・・・・

が、ターミナルからは雨にぬれるため、あまり意味がない・・・

あっという間に空に上がるが、この直後に雲の中に入り、着陸寸前まで雲中フライトだった。

KMJに到着し、例のスロープ登場。

Spot5には鶴丸B6

お疲れ様でした。

今回も新たな発見があった、月一ITMでした。奥が深いし知らないこともいっぱいあるなあ。
コメント (6)

天気わるっ!

2015-02-01 00:00:00 | 飛行機
この日は朝から雨が降ったりやんだり。こういう日のフライトはいまいちだなあ。
朝一番でHNDに入り、Spot65へ向かう。
待っていたのは817A。641便はこれで4日連続817Aだ。

隣のSpot64にはB772が止まっている。

プッシュバックしていくと、同じくプッシュバック中のB737と遭遇。
817Aは、このB3を先に通すため、ロングプッシュバックでC-TWYへノーズノース。

先のB737が目の前を通過し、E-TWYからRW05へ。

817Aもタキシングを開始し、Dランを目指す。途中でインタミへ曳かれていくB788とすれ違う。

南地区ではJLとNHが仲良くお休み中。

空の上は晴れているんだけどなあ。この日は中部から西は低ーい雲で、地上は見えない。
FL40で西進し、KKJ、FUKと、阿蘇山火山灰回避ルートをたどり、ILSでRW07に降りた。

天候不良の場合FUKへのDVT前提でのFLTだったが、予定通りKMJに降り立つことができた。

やはりフライトは晴れているに限る・・・

そういえば今日もFL400だったけど、頭痛は感じなかった。さすがB8、と感心したのであった。
コメント (2)