さて1か月半ぶりに空港に、しかも8年ぶりのHIJに来たわけだが、あいにくの雨。
上がりそうな気配だったので、100円払ってデッキへ出てみる。
中央にはガラスが、左右には金網にカメラ穴があるので、撮影は可能。
そこへB8が降りてきた
811Aだ。
T-3で止まらずT-2まで行ってしまった。今日のお供はM子。久々の登場のせいか、すこぶる機嫌が悪い。
エプロンに入ってきたB8。その向こうにはDMEが見える。
雨は上がったが、まだ濡れて水が浮いている。
Spot.5に入ってきた。
続いてJALのB3
こちらはT-3より離脱。
スポットは3番
ドメのPBBスポットは2~5だが、4は欠番なので、3本。なんで4が無いのだろう?縁起担ぎか?
予約した便は18時なのだが、天候はいまいちだし、M子は機嫌悪いし、ということで1本早い便に乗るべくカウンターへ。
早めたい旨伝えると、帰ってきた答えは、今降りてきたB8の折り返し便。
保安検査場締め切りまで「あと1分」と案内されているが、大丈夫なのだろうか?心配をよそにカウンターのお姉さんは手続きを進める。窓側をリクエストしたら、
最後尾41Aとなった。B8で最後尾は初めてかも。
しかし乗ってから分かる。窓側にもたれて寝ることができないじゃん。
いつものごとく最優先で搭乗し、席につく。まあ一番後ろだと気兼ねなく席を倒せるので、まあいいか。
シップタイプチェンジのため5分ディレイで出発。そうだよなもともとB3かB6だもんな。
FLは230.ずいぶん低い高度だが、雲の上に出た。気流が不安定なのかレベルオフしてからランディングまで、ずーっと揺れっぱなし。ここまで揺れるのは久しぶりだったぜ。
そして着いたHNDは407番。沖止めだ。
バスがお迎え
運んでくれてありがとうの811A。B8では最多搭乗回数7回の、相性の良い機材だ。
そらは今にも泣き出しそう。とりあえずデッキに出も行ってみるか。
上がりそうな気配だったので、100円払ってデッキへ出てみる。
中央にはガラスが、左右には金網にカメラ穴があるので、撮影は可能。
そこへB8が降りてきた
811Aだ。
T-3で止まらずT-2まで行ってしまった。今日のお供はM子。久々の登場のせいか、すこぶる機嫌が悪い。
エプロンに入ってきたB8。その向こうにはDMEが見える。
雨は上がったが、まだ濡れて水が浮いている。
Spot.5に入ってきた。
続いてJALのB3
こちらはT-3より離脱。
スポットは3番
ドメのPBBスポットは2~5だが、4は欠番なので、3本。なんで4が無いのだろう?縁起担ぎか?
予約した便は18時なのだが、天候はいまいちだし、M子は機嫌悪いし、ということで1本早い便に乗るべくカウンターへ。
早めたい旨伝えると、帰ってきた答えは、今降りてきたB8の折り返し便。
保安検査場締め切りまで「あと1分」と案内されているが、大丈夫なのだろうか?心配をよそにカウンターのお姉さんは手続きを進める。窓側をリクエストしたら、
最後尾41Aとなった。B8で最後尾は初めてかも。
しかし乗ってから分かる。窓側にもたれて寝ることができないじゃん。
いつものごとく最優先で搭乗し、席につく。まあ一番後ろだと気兼ねなく席を倒せるので、まあいいか。
シップタイプチェンジのため5分ディレイで出発。そうだよなもともとB3かB6だもんな。
FLは230.ずいぶん低い高度だが、雲の上に出た。気流が不安定なのかレベルオフしてからランディングまで、ずーっと揺れっぱなし。ここまで揺れるのは久しぶりだったぜ。
そして着いたHNDは407番。沖止めだ。
バスがお迎え
運んでくれてありがとうの811A。B8では最多搭乗回数7回の、相性の良い機材だ。
そらは今にも泣き出しそう。とりあえずデッキに出も行ってみるか。