e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

プール終了&ゴルフ場日記⑭予約

2009-08-31 23:27:09 | Weblog
サブM 森山です。

今日で北部プールの営業が無事終了しました。
3時を過ぎると「かけはし」の○本さんと子供2人だけになったので、了解をいただいてプールと更衣室の掃除をしました。

ずいぶん綺麗になりました。営業開始時は2人でしたが今日は5人でずいぶんとはかどりました。
先回も書きましたが、1日に100人以上、多いときは200人以上の子供たちが遊ぶ市内でも数少ない貴重な施設です。大切に使いたいと思います。

ゴルフ場日記⑭予約

私は茨城県のパブリックのゴルフ場から群馬県の会員制ゴルフ場に転勤したんですが、移動したばかりの時にミスをして会員の方に叱られた事があります。

ここは、会員権が1000万円以上するゴルフ場で、ビジターからの予約は受け付けません。会員が直接電話で予約を入れることが必要でした。
土・日曜は1ヶ月前の10時から予約を開始するのですが、時間まで受話器を外しておき10時きっかりに受話器を置きます。ハイシーズンにはあっという間に埋まってしまいます。

ある時、私が電話を取るとビジターからで
ビジター「会員の○○さんの了解を取ってあるので3組予約したいんだけど。」
私「申し訳ございませんが、会員の方からのお電話でないとご予約頂けないんですが・・・。」
ビジター「○○さんから電話するよう言われたのよー。今更もう一回電話してなんて言えないわ。」
私「申し訳ございません。規則ですから、なんとか会員の方にお願いできませんか。」
「忙しい人だから、電話する前に埋まっちゃったら大変でしょう。」
んー、確かにもう空きは無いなぁ。「では、仮に取っておきますので後で会員の方から直接電話をして下さい。」
と、気を利かせたつもりがコレが大間違いでした。

当日来場した会員の方に呼び出され大目玉。
「何故会員の私が電話した時に予約が取れないのに、ビジターが電話して取れるんだ

私「申し訳ありません。気を利かせたつもりでしたが、私の間違いでした。今後気を付けます。」
ビジター「いやー。私が悪かったの。ごめんなさい。」
電話したビジターの方も、会員の方があまりに怒るのでビックリして一緒に謝ってくれてやっとお許しをもらいました。

会員の方は、予約開始の日に電話したのに予約が取れなかったのに、後からビジターが電話して取れたもので、会員の面目が潰れてしまって怒り心頭って訳です。
高級ゴルフ場は、会員のステータスも守らなくてはいけませんから、気を利かせたつもりでもこれは私のミスでした。











コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

異変

2009-08-31 14:02:03 | Weblog
大変革にびっくりのマネージャー高木です。

 昨晩のテレビ報道は衆議院選挙の政権交代と言う大変革を報じていました。今後、更なる大変革が矢継ぎ早に起こるのでしょう。NPOと言う立場上、論評は避けることにしましょう。

 変革ならぬ異変が福祉センターの庭で起きています。

 

 この20日過ぎから、写真左のようにやたら落ち葉が目立ちます。上を見上げると写真右のように桜の葉が色づいています。まるで10月下旬のようです。昨年はこんなことはありませんでした。

そこで、ふと思いつきました。



 こいつのせいではないか。何度かブログに書きましたが、こいつらが最近ねぐらにしています。下は糞だらけ。葉っぱにもかかっているはずです。鳥の糞は強い酸性とのこと。枯れても不思議はありません。

 それにしてもこの鳥はなんという鳥でしょうか。どなたか教えてください。追い払う方法も。

  
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする