三代猿之助四十八撰の内
通し狂言 「雙生(ふたご)隅田川」
近松門左衛門作、文楽で聞いたことのない作品です。
てことは、人形浄瑠璃から芝居に焼きなおされたのか。
市川右近改め右團次さんて割と好きなんですが、見どころたっぷり。派手な狂言てのはいいですね。
発売後すぐに買ったら3階が売り切れていたので2階にしたのですが、宙乗りがあるときはやっぱり3階席にどんどん近寄ってくる様子がいい。
今回は猿之助さん右近ちゃん右團次さんの三人での宙乗りで、荒々しさはないものの感嘆。右近ちゃんが落っこちそうな演技するんですが、あの子は肝が据わってる。
最後は水をたっぷり使っての鯉つかみ。
床の三味線は少しだけ水から遠いところでしたが…あれはダメージあるやろな、とか。最前列はビニールシートが。
最後の最後まで大迫力!
すっとしました。
通し狂言 「雙生(ふたご)隅田川」
近松門左衛門作、文楽で聞いたことのない作品です。
てことは、人形浄瑠璃から芝居に焼きなおされたのか。
市川右近改め右團次さんて割と好きなんですが、見どころたっぷり。派手な狂言てのはいいですね。
発売後すぐに買ったら3階が売り切れていたので2階にしたのですが、宙乗りがあるときはやっぱり3階席にどんどん近寄ってくる様子がいい。
今回は猿之助さん右近ちゃん右團次さんの三人での宙乗りで、荒々しさはないものの感嘆。右近ちゃんが落っこちそうな演技するんですが、あの子は肝が据わってる。
最後は水をたっぷり使っての鯉つかみ。
床の三味線は少しだけ水から遠いところでしたが…あれはダメージあるやろな、とか。最前列はビニールシートが。
最後の最後まで大迫力!
すっとしました。