今週は天気の良い秋晴れが続いていたのだが、生憎明日は崩れるそうだ。
今日しか無いな。
そう思い、以前から目を付けていた秋桜(コスモス)の植え込みがある場所で、お馴染み阪堺線を撮ってきた。
駅間で言えば宿院~寺地町。
架線柱2スパン分だけ秋桜(コスモス)の植え込みがある。
ちょうど「明治天皇行在所旧跡」の石碑がある所だ。

25℃を超える予報が出ていたからだろうか。
撮影目的であった非冷房である旧型車両の161形は、かろうじて1両だけが運用に入っていた。
花と天気。
これだけの条件が揃いながら目的の車両が来ないのでは余りにも悲しい。
とりあえず、ほぼイメージ通りの物が撮影できてヤレヤレである。
年間2億の赤字を抱え、廃止が噂されるこの区間。
そして、廃止されると間違い無く廃車になるであろうこの161形。
そんな事を察してか、最近チラホラとカメラマンの姿を見掛ける様になってきた。
地元の利を活かし、少しでも撮り溜めておこうと思い行動しているのだが、できる事なら何とかこのまま存続してもらいたいものだ。

今日しか無いな。

そう思い、以前から目を付けていた秋桜(コスモス)の植え込みがある場所で、お馴染み阪堺線を撮ってきた。

駅間で言えば宿院~寺地町。
架線柱2スパン分だけ秋桜(コスモス)の植え込みがある。
ちょうど「明治天皇行在所旧跡」の石碑がある所だ。

25℃を超える予報が出ていたからだろうか。
撮影目的であった非冷房である旧型車両の161形は、かろうじて1両だけが運用に入っていた。
花と天気。
これだけの条件が揃いながら目的の車両が来ないのでは余りにも悲しい。
とりあえず、ほぼイメージ通りの物が撮影できてヤレヤレである。

年間2億の赤字を抱え、廃止が噂されるこの区間。
そして、廃止されると間違い無く廃車になるであろうこの161形。
そんな事を察してか、最近チラホラとカメラマンの姿を見掛ける様になってきた。
地元の利を活かし、少しでも撮り溜めておこうと思い行動しているのだが、できる事なら何とかこのまま存続してもらいたいものだ。
