久しぶりに南海高野線を撮りに行って来た。
先月のダイヤ改正以降、土休日に臨時列車として新たに設定された「天空51号」を撮りたかったのだ。
この「天空51号」。
橋本を8:30に出発するという、これまでの始発だった「天空1号」より2時間も早いスジでの運転となる。
「天空1号」ではサイドが潰れかけた状態でしか撮れなかったこの鉄橋で、これ以上無い最高の光線状態で撮れるのだ。
これは撮り直すしかないだろう。
そう考えてから一月が過ぎ、何だかんだで今日が「天空51号」を撮る今年のラストチャンスとなってしまった。
臨時列車である「天空51号」。
12月から2月までは運休となり、今日を逃すと次回のチャンスは来年3月になる。
何がなんでも撮りに行くつもりではいたが、問題は天気だ。
さすがにこの時期。晴れるかどうか分からない状況で、クソ寒い中を河原で長時間… なんて事は出来るならしたくない。
しかし、そんな心配もなんのその。
日頃の行いが功を奏したか、寒さも一段落して絶好の紅葉狩り 撮影日和となったのである。
そんな中で撮ったのがTOPの画像。
コレ コレを撮りたかったんですよ
天空を始め、久しぶりに撮った南海の車両達。
少しばかり遠退いていた高野線だが、また何だか通いたくなってしまった。
でも12月からは特急の運転本数も減るし、冬場の高野線は効率が悪いんだよなぁ。
まあ、わざわざ撮りに来る人も多くない所だし、気が向いた時にでもまた行ってみるとするか。
先月のダイヤ改正以降、土休日に臨時列車として新たに設定された「天空51号」を撮りたかったのだ。
この「天空51号」。
橋本を8:30に出発するという、これまでの始発だった「天空1号」より2時間も早いスジでの運転となる。
「天空1号」ではサイドが潰れかけた状態でしか撮れなかったこの鉄橋で、これ以上無い最高の光線状態で撮れるのだ。
これは撮り直すしかないだろう。
そう考えてから一月が過ぎ、何だかんだで今日が「天空51号」を撮る今年のラストチャンスとなってしまった。
臨時列車である「天空51号」。
12月から2月までは運休となり、今日を逃すと次回のチャンスは来年3月になる。
何がなんでも撮りに行くつもりではいたが、問題は天気だ。
さすがにこの時期。晴れるかどうか分からない状況で、クソ寒い中を河原で長時間… なんて事は出来るならしたくない。
しかし、そんな心配もなんのその。
日頃の行いが功を奏したか、寒さも一段落して絶好の
そんな中で撮ったのがTOPの画像。
コレ コレを撮りたかったんですよ
天空を始め、久しぶりに撮った南海の車両達。
少しばかり遠退いていた高野線だが、また何だか通いたくなってしまった。
でも12月からは特急の運転本数も減るし、冬場の高野線は効率が悪いんだよなぁ。
まあ、わざわざ撮りに来る人も多くない所だし、気が向いた時にでもまた行ってみるとするか。