最近ほとんど撮りに出掛けていないので、ちょっと古めの画像でお茶を濁してみる。
現在JR西日本に一編成のみ残るクモヤ443。
線路状態や信号系を検測する事業用車両である。
一見特急型の様な前面外観を持つこの車両。
引退もそう遠くないとあって、近年ファンには注目されている。
試験車両であるがため、お目に掛かる機会はそう多くない。
が、そこは「蛇の道は蛇」。
私は、これまでに何度も撮った事があったり…
初めて撮ったのは中学生の頃。
しかし、デジカメ導入後に撮ったのは画像の一度っきり。
2009年11月に阪和線を検測した時のものだ。
2両編成の短い車両なので、なかなか撮影地の選択も難しいのだが、この時は地元の杉本町で無難に撮影。
時間と共に長くなる架線柱の影にヒヤヒヤしたのを思い出すよ。。。
JR西日本の電化区間を走り回っているクモヤ443。
さすがに地方へまで追いかけては行けないが、また地元を検測する時には是非カメラに収めたいものだ。
現在JR西日本に一編成のみ残るクモヤ443。
線路状態や信号系を検測する事業用車両である。
一見特急型の様な前面外観を持つこの車両。
引退もそう遠くないとあって、近年ファンには注目されている。
試験車両であるがため、お目に掛かる機会はそう多くない。
が、そこは「蛇の道は蛇」。
私は、これまでに何度も撮った事があったり…
初めて撮ったのは中学生の頃。
しかし、デジカメ導入後に撮ったのは画像の一度っきり。
2009年11月に阪和線を検測した時のものだ。
2両編成の短い車両なので、なかなか撮影地の選択も難しいのだが、この時は地元の杉本町で無難に撮影。
時間と共に長くなる架線柱の影にヒヤヒヤしたのを思い出すよ。。。
JR西日本の電化区間を走り回っているクモヤ443。
さすがに地方へまで追いかけては行けないが、また地元を検測する時には是非カメラに収めたいものだ。