着々と進む特急車両の塗装変更。
私の地元を走る近鉄南大阪線においても新色車両の割合が増えてきた。
そんな中。今朝の特急は、未だ旧色で残る16400系の重連という事で、久しぶりに近鉄の大和川鉄橋へ撮りに行って来た。
阿部野橋8時40分発の橿原神宮前行き。
平日は4両となる増結編成。
しかも全区間を通して光線状態も良く撮りやすい、私の好きなスジである。
更にありがたいのは、この編成の組み合わせが前日の夜に分かる事。
前日の阿部野橋22時10分発の編成が、そのままこの列車に充当されるので、その気になれば地元駅で確認する事が出来るのだ。
なので、もちろん昨晩も行きましたよ。クソ寒い中を自転車漕いで…
そんな下準備の元、今朝撮って来たのがTOPの画像。
何とか晴れてはくれたものの、結構な量の雲が漂うヒヤヒヤ物の冬の空。
どうせならスカッと晴れてほしかったなぁ。
機会があればもう一度ってところだが、条件が揃うのが先か。それとも16400系の入場が先か。
微妙なところだなぁ。。。
私の地元を走る近鉄南大阪線においても新色車両の割合が増えてきた。
そんな中。今朝の特急は、未だ旧色で残る16400系の重連という事で、久しぶりに近鉄の大和川鉄橋へ撮りに行って来た。
阿部野橋8時40分発の橿原神宮前行き。
平日は4両となる増結編成。
しかも全区間を通して光線状態も良く撮りやすい、私の好きなスジである。
更にありがたいのは、この編成の組み合わせが前日の夜に分かる事。
前日の阿部野橋22時10分発の編成が、そのままこの列車に充当されるので、その気になれば地元駅で確認する事が出来るのだ。
なので、もちろん昨晩も行きましたよ。クソ寒い中を自転車漕いで…
そんな下準備の元、今朝撮って来たのがTOPの画像。
何とか晴れてはくれたものの、結構な量の雲が漂うヒヤヒヤ物の冬の空。
どうせならスカッと晴れてほしかったなぁ。
機会があればもう一度ってところだが、条件が揃うのが先か。それとも16400系の入場が先か。
微妙なところだなぁ。。。