不注意によるバンパーの傷。
修理から上がってもうに数日なる。
幸い今回の傷は、角を薄く擦っただけでバンパー本体に変形は無く、塗装修理としては簡単なものであった。
仕上がり重視の私としては、本来であればバンパー本体を外した上で一本塗りしてもらうのだが、今回は塗装の剥げた部分のみの塗装で済ませた。
一本塗りしようと思えば当然作業工賃が大幅にUPする。
車検の残りが一年そこそこの車に、もうそこまでする必要も無いだろうと思ったからだ。
私は今乗っている車に何の不満も無い。
94年式の古い車ではあるが、できる事ならあと2~3回車検を通しても良いと思うくらいだ。
しかし、そこは機械物の宿命。
徐々に調子の悪い所が出てくる。
もちろん修理すれば直るのではあるが、それに掛る費用、特に部品代が普通の車に比べて格段に高いのだ。
リビルト品を使ったり、オークションで中古部品を調達したりして少しでも費用を抑えようとはしているのだが、さすがに次の車検は無理かも知れない。
そんな思いで施した部分修理ではあるが、さすがにうまく仕上げてくれている。
もちろん目を凝らして見れば分かるのではあるが、言われなければ修理した事は絶対分からないだろう。
部分修理なんてした事が無かったのでチョット心配ではあったのだが…
とりあえず、古いながらも見た目だけは綺麗になったPRESIDENT。
はたしてこれが最後の塗装修理になるのだろうか。。。
修理から上がってもうに数日なる。
幸い今回の傷は、角を薄く擦っただけでバンパー本体に変形は無く、塗装修理としては簡単なものであった。
仕上がり重視の私としては、本来であればバンパー本体を外した上で一本塗りしてもらうのだが、今回は塗装の剥げた部分のみの塗装で済ませた。
一本塗りしようと思えば当然作業工賃が大幅にUPする。
車検の残りが一年そこそこの車に、もうそこまでする必要も無いだろうと思ったからだ。
私は今乗っている車に何の不満も無い。
94年式の古い車ではあるが、できる事ならあと2~3回車検を通しても良いと思うくらいだ。
しかし、そこは機械物の宿命。
徐々に調子の悪い所が出てくる。
もちろん修理すれば直るのではあるが、それに掛る費用、特に部品代が普通の車に比べて格段に高いのだ。
リビルト品を使ったり、オークションで中古部品を調達したりして少しでも費用を抑えようとはしているのだが、さすがに次の車検は無理かも知れない。
そんな思いで施した部分修理ではあるが、さすがにうまく仕上げてくれている。
もちろん目を凝らして見れば分かるのではあるが、言われなければ修理した事は絶対分からないだろう。
部分修理なんてした事が無かったのでチョット心配ではあったのだが…
とりあえず、古いながらも見た目だけは綺麗になったPRESIDENT。
はたしてこれが最後の塗装修理になるのだろうか。。。