何時も土曜日の事が多い 東京メトロの甲種回送が 金曜日の今日有ったので 再度夙川まで出かけました。
2017年8月18日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 DE10 1743 9866レ 東京メトロ16000系甲種回送
夙川には9866レ通過の20分ばかり前に着いたのですが 東京メトロの甲種回送と言う事で 定番地は数人のファンで埋まってい
ました 私は今日の甲種は DE10+電車10輌なので はなからもう少し駅寄りからと決めていたので 予定していたポイントに直行
しましたが 其処にも一人ファンの姿が有りました。
この場所からは 12輌編成の新快速がピッタリ収まるので 今日の甲種にはもってこいでした 挨拶を済ませ邪魔にならない位置
を確認し 5070レで試し撮りを済ませ 構図を再確認すると後は9866レの来るのを待つだけです 一本新快速が通過し いよいよ
9866レの来る時間が迫って来ました 踏切りの遮断機が降り やがて快速が通過しましたが 遮断機は上がらず警報機が鳴り続け
ていたので 9866レも接近しているらしいと思いつつ さくら夙川駅を見ましたが 停車中の普電は有りません 新快速の時間にも
少し早いので これで被りの心配も無くなりました フェンス際に畳んだ脚立を立て掛け 不安定な姿勢で写すので 転落に気を付
けながらの撮影ですが 何とか無事写す事が出来ました。
この編成長なら 此処からの撮影の方が収まりも良く 私の撮影スタイルに 一番良く合う様に思います。
2017年8月18日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 DE10 1743 9866レ 東京メトロ16000系甲種回送
夙川には9866レ通過の20分ばかり前に着いたのですが 東京メトロの甲種回送と言う事で 定番地は数人のファンで埋まってい
ました 私は今日の甲種は DE10+電車10輌なので はなからもう少し駅寄りからと決めていたので 予定していたポイントに直行
しましたが 其処にも一人ファンの姿が有りました。
この場所からは 12輌編成の新快速がピッタリ収まるので 今日の甲種にはもってこいでした 挨拶を済ませ邪魔にならない位置
を確認し 5070レで試し撮りを済ませ 構図を再確認すると後は9866レの来るのを待つだけです 一本新快速が通過し いよいよ
9866レの来る時間が迫って来ました 踏切りの遮断機が降り やがて快速が通過しましたが 遮断機は上がらず警報機が鳴り続け
ていたので 9866レも接近しているらしいと思いつつ さくら夙川駅を見ましたが 停車中の普電は有りません 新快速の時間にも
少し早いので これで被りの心配も無くなりました フェンス際に畳んだ脚立を立て掛け 不安定な姿勢で写すので 転落に気を付
けながらの撮影ですが 何とか無事写す事が出来ました。
この編成長なら 此処からの撮影の方が収まりも良く 私の撮影スタイルに 一番良く合う様に思います。