今日の山崎駅での一番の目的は EF66 101号機牽引の 56レ「福山レールエクスプレス」です。
漸く実現した100番台のトップナンバー牽引の 56レ「福山レールエクスプレスです 昨夜の天気予報では晴れそうだったので 今日
の撮影は 此処以外考えられませんでした。
何時もは もう少し引いて山崎蒸留所の建物全体を入れて写すのですが 今日は101号機とあって 架線柱で編成が切れない様
に写しました。
2017年08月23日撮影 東海道本線 山崎駅 EF66 101 56レ 福山レールエクスプレス
釜+コキ15輌の編成が ピタリと収まりました 釜の頭の位置さえ決めれば 後はシャッターを切るだけなので タイミングさえ間
違えなければ綺麗に写せます 思い通りにシャッターを切る事が出来たのですが 編成中央に細帯コンテナが 一つ有るのが惜し
まれます。
この後は EF66 27号機牽引の1072レまで写し 瀬田川へ移動しましたが その分は後日アップします。
漸く実現した100番台のトップナンバー牽引の 56レ「福山レールエクスプレスです 昨夜の天気予報では晴れそうだったので 今日
の撮影は 此処以外考えられませんでした。
何時もは もう少し引いて山崎蒸留所の建物全体を入れて写すのですが 今日は101号機とあって 架線柱で編成が切れない様
に写しました。
2017年08月23日撮影 東海道本線 山崎駅 EF66 101 56レ 福山レールエクスプレス
釜+コキ15輌の編成が ピタリと収まりました 釜の頭の位置さえ決めれば 後はシャッターを切るだけなので タイミングさえ間
違えなければ綺麗に写せます 思い通りにシャッターを切る事が出来たのですが 編成中央に細帯コンテナが 一つ有るのが惜し
まれます。
この後は EF66 27号機牽引の1072レまで写し 瀬田川へ移動しましたが その分は後日アップします。