今日も朝から夙川に出かけ 56レ「福山レールエクスプレス」を写して来ました。
今週は EF200の代走ではなく EF66 105号機の牽引でしたが 此の釜での撮影はまだなので 手近な撮影地と言う事で夙川での
撮影に落ち着きました。
今日は 天気が良かったので定番地を避け 六甲の山並みが背景になる さくら夙川駅に近い所からの撮影です 此処からの撮
影だと 編成は全部入りませんが 56レらしく福ツーのコンテナで統一された編成美が 強調できると思ったからでした そこには小
さなお子さんを連れて 電車を見に来ていた 若いお父さんがいらしたので 言葉を交わしながらの撮影になりました。
2017年08月29日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF66 105 56レ 福山レールエクスプレス
何時もの様に快速が走り抜け 踏切りが鳴り始めたので 普電が来たのかなと思いながら構えていると 56レがゆっくりした速度
で姿を現しました。
カーブ先端にかかる手前で先ず一枚 そして釜が正面を向いた所でもう一枚。
最後は さらに引き付けてもう一枚。
此処まで引き付けてもコキ14輌の真ん中なので 後1輌半隠れています。
しか今日この選択は大正解でした この後ミラーの上がったファインダー内には 内を走る普電の頭が有りました 恐らく定番位置
からや さくら夙川駅での駅撮りっでは 被りの憂き目を見たでしょう。
今日も幅広のラインが揃った 思い通りの美しい編成でした。
この後は 1050レまで写したので EF66牽引の1072レもアップしておきます。
2017年08月29日撮影 東海道本線 さくらあ夙川~芦屋 EF66 104 1072レ
56レより一番若いEF66 104号機の牽引でした こちらは 編成全部が入る様に 定番位置に戻って撮影しました。
今週は EF200の代走ではなく EF66 105号機の牽引でしたが 此の釜での撮影はまだなので 手近な撮影地と言う事で夙川での
撮影に落ち着きました。
今日は 天気が良かったので定番地を避け 六甲の山並みが背景になる さくら夙川駅に近い所からの撮影です 此処からの撮
影だと 編成は全部入りませんが 56レらしく福ツーのコンテナで統一された編成美が 強調できると思ったからでした そこには小
さなお子さんを連れて 電車を見に来ていた 若いお父さんがいらしたので 言葉を交わしながらの撮影になりました。
2017年08月29日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF66 105 56レ 福山レールエクスプレス
何時もの様に快速が走り抜け 踏切りが鳴り始めたので 普電が来たのかなと思いながら構えていると 56レがゆっくりした速度
で姿を現しました。
カーブ先端にかかる手前で先ず一枚 そして釜が正面を向いた所でもう一枚。
最後は さらに引き付けてもう一枚。
此処まで引き付けてもコキ14輌の真ん中なので 後1輌半隠れています。
しか今日この選択は大正解でした この後ミラーの上がったファインダー内には 内を走る普電の頭が有りました 恐らく定番位置
からや さくら夙川駅での駅撮りっでは 被りの憂き目を見たでしょう。
今日も幅広のラインが揃った 思い通りの美しい編成でした。
この後は 1050レまで写したので EF66牽引の1072レもアップしておきます。
2017年08月29日撮影 東海道本線 さくらあ夙川~芦屋 EF66 104 1072レ
56レより一番若いEF66 104号機の牽引でした こちらは 編成全部が入る様に 定番位置に戻って撮影しました。