こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
今日は一夜干しの写真におつきあいください
2012.09.01より、JR高崎線の新型車両 JR東日本E233系電車 の営業運転が開始されました。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
E233系:JR高崎線仕様は、高崎車両センター籠原派出所に5両だけ置かれているのを見たり、グリーン車の甲種輸送を見学して
その日が着実に近づいているのを肌で感じていました。
(その記事は→コチラとコチラをどうぞ)
先週ちょうどJR籠原駅近くにおでかけしたので、籠原派出所を覗いてみると、10両編成となって留置されていました。
写真には撮れなかったけれど、08.31に大宮へおでかけした車内からくだっていくE233系を見かけて、いやが上にも興奮してしまいます。
そして昨日の早朝、営業運転開始列車となる834M(高崎05:49─07:40上野)に会ってきました。
的「いつもの場所」、熊谷─籠原間の中植木踏切ほど近くです。
本当は“寝台特急あけぼの”にも会う気まんまんだったけれど、寝坊してしまって(笑)
残念ながら曇天だったけれど、ぴかぴかの車両は周囲の住宅を写しながら、目の前を駆け抜けていきました。
が乗車できるのはいつになるかわかりませんが、早く高崎線での乗り心地を試してみたいものです。
高崎線でもっとも新しい車両のE233系、なんと呼びましょう?
相方とにとって“ニュー”はJR東日本E231系電車ですから、う~んう~ん。
今日の午後にやっと決めまして、“にゅにゅう”となりました
ニュー+ニューを少し省略(笑)
動画も撮影しましたので、よかったらご覧くださいませ。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
今日は一夜干しの写真におつきあいください
2012.09.01より、JR高崎線の新型車両 JR東日本E233系電車 の営業運転が開始されました。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
E233系:JR高崎線仕様は、高崎車両センター籠原派出所に5両だけ置かれているのを見たり、グリーン車の甲種輸送を見学して
その日が着実に近づいているのを肌で感じていました。
(その記事は→コチラとコチラをどうぞ)
先週ちょうどJR籠原駅近くにおでかけしたので、籠原派出所を覗いてみると、10両編成となって留置されていました。
写真には撮れなかったけれど、08.31に大宮へおでかけした車内からくだっていくE233系を見かけて、いやが上にも興奮してしまいます。
そして昨日の早朝、営業運転開始列車となる834M(高崎05:49─07:40上野)に会ってきました。
的「いつもの場所」、熊谷─籠原間の中植木踏切ほど近くです。
本当は“寝台特急あけぼの”にも会う気まんまんだったけれど、寝坊してしまって(笑)
残念ながら曇天だったけれど、ぴかぴかの車両は周囲の住宅を写しながら、目の前を駆け抜けていきました。
が乗車できるのはいつになるかわかりませんが、早く高崎線での乗り心地を試してみたいものです。
高崎線でもっとも新しい車両のE233系、なんと呼びましょう?
相方とにとって“ニュー”はJR東日本E231系電車ですから、う~んう~ん。
今日の午後にやっと決めまして、“にゅにゅう”となりました
ニュー+ニューを少し省略(笑)
* * *
動画も撮影しましたので、よかったらご覧くださいませ。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです
JR東日本:高崎線E233系デビュー 2012.09.01
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村