こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
天竜浜名湖鉄道 新所原駅
前面展望を撮らせてもらいつつ約15分、終点の新所原駅に到着。
6年前の2011年、実家のある福岡県へ帰省した折、往路は“青春18きっぷ”で東海道本線をくだりました。
そのとき初めて天竜浜名湖鉄道を見られ、長らく憧れの浜名湖を訪れた暁には、ぜひ乗車したいと思っていました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
まだ一部しか乗れていないけれど、きっかけの場所に来ることができて感無量
「新所原」はJRと天浜線の駅、1936.02.13東海道本線・鷲津─二川間に、新所原仮信号場として開設されました。
同年12.01国鉄二俣西線(後の二俣線)新所原─三ヶ日間開通時に駅に昇格。
1987.03.15二俣線が第三セクターの天浜線に転換され、同社の駅となりました。
(『Wikipedia』より)
駅のうなぎ屋さんがとても気になったのですが、まだ開店時間前で残念
次ののぼり列車(124レ)は、先ほどもお世話になった天竜浜名湖鉄道×『戦国BASARA』フルラッピング車 直虎号 です
発車まで、じっくり舐めるように見学(笑)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
天竜浜名湖鉄道 新所原駅
前面展望を撮らせてもらいつつ約15分、終点の新所原駅に到着。
6年前の2011年、実家のある福岡県へ帰省した折、往路は“青春18きっぷ”で東海道本線をくだりました。
そのとき初めて天竜浜名湖鉄道を見られ、長らく憧れの浜名湖を訪れた暁には、ぜひ乗車したいと思っていました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
まだ一部しか乗れていないけれど、きっかけの場所に来ることができて感無量
「新所原」はJRと天浜線の駅、1936.02.13東海道本線・鷲津─二川間に、新所原仮信号場として開設されました。
同年12.01国鉄二俣西線(後の二俣線)新所原─三ヶ日間開通時に駅に昇格。
1987.03.15二俣線が第三セクターの天浜線に転換され、同社の駅となりました。
(『Wikipedia』より)
駅のうなぎ屋さんがとても気になったのですが、まだ開店時間前で残念
次ののぼり列車(124レ)は、先ほどもお世話になった天竜浜名湖鉄道×『戦国BASARA』フルラッピング車 直虎号 です
発車まで、じっくり舐めるように見学(笑)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村