2018年3月15日(木)ファランポーンからスンガイコローク行き171快速列車に乗車した。
サボ。猿の軍団のビップ大臣とは関係ない。
この列車には、寝台車も連結されていたので覗いて見た。
エアコンなし、プルマン開放二段式である。日本ならかつての国鉄の客車二段式A寝台がこのタイプとなろう。
ちなみにこの171快速にはエアコン寝台車も連結されていたようだった。
座席状態では幅が狭く、四人掛けではなく二人掛けとなる。
2010年8月12日にウボンラチャタニーからファランポーンまで利用したのが懐かしく思い出された。
筆者が乗るのはハジャイで切り離しの5号車で座席車だ。
3等車、4人掛けボックス席でエアコンなし。ネットの情報ではタイ国鉄の3等車は自由席とあったが、指定席だった。
筆者の席は入り口近くで進行方向に向かって左側、後ろ向きの席だった。この写真は振り返って進行方向を撮ったものだ。
13時00分、定刻に列車は発車した。
以下次号
サボ。猿の軍団のビップ大臣とは関係ない。
この列車には、寝台車も連結されていたので覗いて見た。
エアコンなし、プルマン開放二段式である。日本ならかつての国鉄の客車二段式A寝台がこのタイプとなろう。
ちなみにこの171快速にはエアコン寝台車も連結されていたようだった。
座席状態では幅が狭く、四人掛けではなく二人掛けとなる。
2010年8月12日にウボンラチャタニーからファランポーンまで利用したのが懐かしく思い出された。
筆者が乗るのはハジャイで切り離しの5号車で座席車だ。
3等車、4人掛けボックス席でエアコンなし。ネットの情報ではタイ国鉄の3等車は自由席とあったが、指定席だった。
筆者の席は入り口近くで進行方向に向かって左側、後ろ向きの席だった。この写真は振り返って進行方向を撮ったものだ。
13時00分、定刻に列車は発車した。
以下次号