じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

ラクマ、非常識ユーザーにびっくり

2018-08-11 | 節約・倹約
まぁねー、
インターネットのフリマですもん、
いろんなユーザーはいるとは思いますよ。
びっくりすることじゃぁありません…。

でもね、実際に遭遇すると…

(゜o゜)ノ
びっくりーー!

2000円の商品を、いきなりの半額値引き提示されびっくりしました(^_^;)

天然木・漆塗りの未使用品お椀を10客(5客セットを2箱)
<送料込み>2000円で出品し、

セットで購入してもらいたいので、その分安く(半分くらいに)設定した、
とコメントにも記載しました。

まずゆうパックの送料が1150円だし!
梱包材料費もかかる…
ラクマへの手数料もある…

商品説明をちゃんと読んでいないのかなア?

という気持ちは抑え…
丁寧にお断りいたしました( ̄-  ̄ )

その後も1500円でと食い下がってくるので、1800円の提案をいたしました。

「では1800円でお願いします」
とコメントが返ってきたので、価格を変更し、連絡し、手続きが終わるのを待っていました。

(ワタシはちょうどこれから忙しくなる時で)
発送が遅れてはいけないと、
早々に検品しなおしたり磨いたり包装紙を新しく替えたり…荷作りして待っていました。

それなのに、どーよ!(ノ`Д´)ノ

待てど暮らせど、スマホのお知らせメールが届きませんヽ(´Д`)ノ

焦ります焦ります(T_T)

イヤな予感をかかえながらその日を過ごし(ドギマギ)
やはりと言うか、2日後くらいにキャンセルがありました(-。-;)

“その人”を調べてみましたよ。
すると…
よい評価 6
ふつう評価 3
悪い評価 2


段ボール箱とワタシの時間、損したー!と怒っていましたが、
この評価を見て気持ちが一転!

取引しなくてよかったー!
助かったー!
関わらないのがイチバンでした(ホッ)

(ラクマなどを利用している方はご存知の通り、この評価はありえません)
先走って荷作りをしたときに限って、よくないユーザーに当たってしまいました(T_T)

でもきっと、もっと考えられないようなユーザーっているんでしょうね。

「大きな額縁の保管が大変だから誰かに譲りたい」
と思って始めたラクマですので、
その額縁が運よく良い人に渡った今、ここら辺で終了としてもいいかもしれません。

(と書いたけど、たぶんもう少しだけ続けます^^;)
コメント