HP ENVYノートパソコンは、
急にBIOS更新するんですね…。
BIOS更新自体知らなかったものですから、その時はホントびっくりしました。
パソコンで作業をしていたら、
突然!パソコンからシューーーーっという音がして…
(こ、こわい…)
音が静かになったと思ったら、
右下画面に「コンピュータを再起動する必要があります」のメッセージ!
壊れるーと思って、
あわてて再起動をかけると、え?ナニナニ?の画面…
しばらく待っていますと(10分くらい?)、
ヘンな画面も閉じ、パソコンは正常なふうを装いまた作業できるようになりました。
びっくりしてしまい、慌ててサポートに連絡!!
購入から1ヶ月ほど経ちますが、
当初から調子がイマイチで、
・インターネットが遅い(繋がらない時もある)
・出先でWi-Fiに繋がらない
・光Wi-Fiの環境で、フリーソフト(76.6MB)をダウンロードするのに6~7分もかかる
このような状況でしたので、この画像↓のパソコンの状態もこれらの不具合と関係あると思い、加えて症状をお伝えしました。
画像を送りたかったので、ラインにしました。
(HPのサポートではメール対応はありません)
-----------------
ここからだらだら書きますのでヨロシク~
BIOS更新が何のことを指しているのかわからず、相手との会話が成り立たなくて不安がいっそう増してしまいました。
HP:BIOS更新がかかっているようですね
じゅんむし:BIOS更新がかかっているのがよくないのですか?なぜ、かかってしまったのでしょう?(←BIOSが何かわかっていない状態)
HP:Support Assistanより更新プログラムが配信されておりますので、パソコンにインストール後、更新されている状態でございます。
じゅんむし:更新されている状態というのがマズイのですか?
HP:そのようなことはございません。ご安心ください。
じゅんむし:動作を通常通りの速さにして、出先のWi-Fiにも繋がるようにしたいのですが、どうしたらよいかを教えてください。
じゅんむし:さきほど送った画像についても、なぜこうなったのかを教えてください(←噛み合っていない)
HP:お手数をおかけいたしますが、お時間をいただけるときに、無線LANドライバの入れ替え作業をお試しいただきますようお願いいたします。
じゅんむし:問題があるようだから入れなおすということでしょうか?理由を教えてください
HP:BIOSアップデートを行うことで、コンピュータのハードウェア機能の問題を解決したり、機能を追加したりできます。 (←無線LANドライバについて質問したが、ここでBIOSの説明。パソコンに問題があるのかとよけい不安になる)
(ぜんぜん噛み合わないやり取りがなお続いた後、電話サポートにまわることになりました)
※「ライン」から「電話サポート」へは大まかな内容しか伝えられないようです。
※電話サポート内の引継ぎはバッチリです!(訴えた内容をそのまま引き継いでくれます)
デバイスマネージャーを開いて、
ネットワークアダプターの中の、
「Realtek RTL8822BE 802.11ac PCle Adapter」をアンインストールします。
再起動します。
(おーこわっ)
HP:インターネットが繋がる状態を確認してください
じゅんむし:繋がります(今までだって繋がっていたし。だからそこじゃないんですよぉ~)
(つづく…)
(次は、「やっぱり修理」)
急にBIOS更新するんですね…。
BIOS更新自体知らなかったものですから、その時はホントびっくりしました。
パソコンで作業をしていたら、
突然!パソコンからシューーーーっという音がして…
(こ、こわい…)
音が静かになったと思ったら、
右下画面に「コンピュータを再起動する必要があります」のメッセージ!
壊れるーと思って、
あわてて再起動をかけると、え?ナニナニ?の画面…
しばらく待っていますと(10分くらい?)、
ヘンな画面も閉じ、パソコンは正常なふうを装いまた作業できるようになりました。
びっくりしてしまい、慌ててサポートに連絡!!
購入から1ヶ月ほど経ちますが、
当初から調子がイマイチで、
・インターネットが遅い(繋がらない時もある)
・出先でWi-Fiに繋がらない
・光Wi-Fiの環境で、フリーソフト(76.6MB)をダウンロードするのに6~7分もかかる
このような状況でしたので、この画像↓のパソコンの状態もこれらの不具合と関係あると思い、加えて症状をお伝えしました。
画像を送りたかったので、ラインにしました。
(HPのサポートではメール対応はありません)
-----------------
ここからだらだら書きますのでヨロシク~
BIOS更新が何のことを指しているのかわからず、相手との会話が成り立たなくて不安がいっそう増してしまいました。
HP:BIOS更新がかかっているようですね
じゅんむし:BIOS更新がかかっているのがよくないのですか?なぜ、かかってしまったのでしょう?(←BIOSが何かわかっていない状態)
HP:Support Assistanより更新プログラムが配信されておりますので、パソコンにインストール後、更新されている状態でございます。
じゅんむし:更新されている状態というのがマズイのですか?
HP:そのようなことはございません。ご安心ください。
じゅんむし:動作を通常通りの速さにして、出先のWi-Fiにも繋がるようにしたいのですが、どうしたらよいかを教えてください。
じゅんむし:さきほど送った画像についても、なぜこうなったのかを教えてください(←噛み合っていない)
HP:お手数をおかけいたしますが、お時間をいただけるときに、無線LANドライバの入れ替え作業をお試しいただきますようお願いいたします。
じゅんむし:問題があるようだから入れなおすということでしょうか?理由を教えてください
HP:BIOSアップデートを行うことで、コンピュータのハードウェア機能の問題を解決したり、機能を追加したりできます。 (←無線LANドライバについて質問したが、ここでBIOSの説明。パソコンに問題があるのかとよけい不安になる)
(ぜんぜん噛み合わないやり取りがなお続いた後、電話サポートにまわることになりました)
※「ライン」から「電話サポート」へは大まかな内容しか伝えられないようです。
※電話サポート内の引継ぎはバッチリです!(訴えた内容をそのまま引き継いでくれます)
デバイスマネージャーを開いて、
ネットワークアダプターの中の、
「Realtek RTL8822BE 802.11ac PCle Adapter」をアンインストールします。
再起動します。
(おーこわっ)
HP:インターネットが繋がる状態を確認してください
じゅんむし:繋がります(今までだって繋がっていたし。だからそこじゃないんですよぉ~)
(つづく…)
(次は、「やっぱり修理」)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます