アマゾンのサイト…
商品を購入後、指示に従って進むと、
プライム会員になって購入するか通常の購入にするかを選択する画面が出てきます。
すごく紛らわしく、
[プライム0円体験を試さない]という白枠と、
[0円でプライム体験をする](←ちょっと記憶があいまい)
という黄色い枠が同じ大きさで並んでいるのです。
視覚的に黄色いほうをクリックしたくなります。
が、、、
違うのです。
白枠のほうが通常の(会員でない)購入なので、白枠をクリックしなければいけません。
いつも慎重に白枠のほうを選んでいたのですが、
なぜか先日「プライム会員」になっていたんですよねー。
うーーん
たぶん黄色いほうの枠をクリックしてしまったんでしょうね…。
信じたくないけど、そうなのでしょう。
しばらくしてアマゾンから商品を購入することがあり、
何回購入手続きをやり直しても、
商品が「無料お急ぎ便」になってしまったので、そこでようやく気付いたのです。
しかし気付いてよかったよ。
送料無料になる金額の買い物だったので、
あまり気に留めなければ、そのまま購入していたかもしれません。
会員は即キャンセルです!
最近になって画面が変わりましたね。
やはりアマゾンに苦情が行ったのでしょうか。
ポップアップ画面になり、
プライム0円を試す試さないの枠の大きさが変わって、前よりはマシになりました。
(まだまだ紛らわしいですけどね)
そもそも、
購入時にワンクリックすると簡単に会員になってしまう…
というのがいけないと思いますよ?
会員になるなら、
会員登録する手続きを別にしないと!
とりあえず、購入する時はあわてないあわてない。
商品を購入後、指示に従って進むと、
プライム会員になって購入するか通常の購入にするかを選択する画面が出てきます。
すごく紛らわしく、
[プライム0円体験を試さない]という白枠と、
[0円でプライム体験をする](←ちょっと記憶があいまい)
という黄色い枠が同じ大きさで並んでいるのです。
視覚的に黄色いほうをクリックしたくなります。
が、、、
違うのです。
白枠のほうが通常の(会員でない)購入なので、白枠をクリックしなければいけません。
いつも慎重に白枠のほうを選んでいたのですが、
なぜか先日「プライム会員」になっていたんですよねー。
うーーん
たぶん黄色いほうの枠をクリックしてしまったんでしょうね…。
信じたくないけど、そうなのでしょう。
しばらくしてアマゾンから商品を購入することがあり、
何回購入手続きをやり直しても、
商品が「無料お急ぎ便」になってしまったので、そこでようやく気付いたのです。
しかし気付いてよかったよ。
送料無料になる金額の買い物だったので、
あまり気に留めなければ、そのまま購入していたかもしれません。
会員は即キャンセルです!
最近になって画面が変わりましたね。
やはりアマゾンに苦情が行ったのでしょうか。
ポップアップ画面になり、
プライム0円を試す試さないの枠の大きさが変わって、前よりはマシになりました。
(まだまだ紛らわしいですけどね)
そもそも、
購入時にワンクリックすると簡単に会員になってしまう…
というのがいけないと思いますよ?
会員になるなら、
会員登録する手続きを別にしないと!
とりあえず、購入する時はあわてないあわてない。
新しい出会いで
オッケーです
(^v^)
まあ良しとします?(^^)
すごいですねー
太っ腹!
私は気が付いた時、即キャンセルしました(^^;
もうー!と思いながら慌ててやったので、どこから入ったのか忘れましたが(^^;
会員情報みたいなのがあったかな?
「プライム会員になりました」っていう表示もないんですからね…
アマゾン会員に知らないうちになっていました。
じゅんむしさんもでしたか。
会員になっているのか、ちゃんと調べられないまま
かつ、退会の仕方が分からないまま続けています。
プライムビデオとか観ています。
いつ、会員になったかわからないような
表示はいけませんね。
アマゾンは超大手なのに、
なんか、せこいです。