先日枕を買ったのですが、
(正しくは買ってもらった)
いろいろなサイトでどんな枕がいいか調べていたところ、
「10日間使用後も返品OK」
「お試しサービス20日間」
というものを見かけました。
返品された商品について、
わざわざ「再販売・通常販売することは絶対にございません」
と表記されているところもありましたが、
表記していないところはどうしているのかと心配になります。
で、私はあえて「使用後返品OKと謳ってない枕」を選んだわけです。
以前苦い経験がありました。
新品の電気敷毛布を購入したにもかかわらず、中古品が届きました。
(使用後返品OKだったかは、わからない)
毛玉がたくさんあって、人毛と思われる毛が付いていました。
すぐに広げて確認すればよかったものを確認せず、
息子の帰省用で取っておいたので、すっかり返品期限が過ぎていました。
そこで諦めればよかったものを、メールしてしまったのですね(-_-)
期限が過ぎていたので返金を求めたわけではなく、
何かの間違いかも知れないがこのような商品が届いた、と控えめに言ったつもりでしたが、
クレーマーと思われたのかキツイ内容のメールが届きました。
商品代を損するわ、
精神的にもダメージ受けるわ、
さんざんでしたわ。
(時間が経っていることなので、いちゃもん付けてきたと思われたのも理解できないことはない…が、言い方言い方)
話しは戻りますが、
買ってもらった枕は、とても心地よいです。
収まりがいい、っていう感じかな…。
(正しくは買ってもらった)
いろいろなサイトでどんな枕がいいか調べていたところ、
「10日間使用後も返品OK」
「お試しサービス20日間」
というものを見かけました。
返品された商品について、
わざわざ「再販売・通常販売することは絶対にございません」
と表記されているところもありましたが、
表記していないところはどうしているのかと心配になります。
で、私はあえて「使用後返品OKと謳ってない枕」を選んだわけです。
以前苦い経験がありました。
新品の電気敷毛布を購入したにもかかわらず、中古品が届きました。
(使用後返品OKだったかは、わからない)
毛玉がたくさんあって、人毛と思われる毛が付いていました。
すぐに広げて確認すればよかったものを確認せず、
息子の帰省用で取っておいたので、すっかり返品期限が過ぎていました。
そこで諦めればよかったものを、メールしてしまったのですね(-_-)
期限が過ぎていたので返金を求めたわけではなく、
何かの間違いかも知れないがこのような商品が届いた、と控えめに言ったつもりでしたが、
クレーマーと思われたのかキツイ内容のメールが届きました。
商品代を損するわ、
精神的にもダメージ受けるわ、
さんざんでしたわ。
(時間が経っていることなので、いちゃもん付けてきたと思われたのも理解できないことはない…が、言い方言い方)
話しは戻りますが、
買ってもらった枕は、とても心地よいです。
収まりがいい、っていう感じかな…。
自分も宅配弁当で似た経験があって、
たぶん、先方のブラックリストに載っているのです。。
それでも、購入を続けるしかなくて。
じゅんむしさんは、これからもこんなことがあったら困る人がでるよな、
と思っての連絡だったのでしょうが、
クレームの人にくくられてしまうのですね。
謝ったら負け、という感覚が広く社会にあるように思えて、
よわったことだなあと、
思ってます。
ムキになって主張すると、余計に反発を招いたりしてこっちが傷ついたりするし…
お互い理解を深めて謝罪するところは謝罪する、
なんてうまくはいかないものですね(◞‸◟)
私はSNSはやりませんが、
見ず知らずの人から中傷や攻撃を受けたら耐えられません(^^;
むむむ、ブログはSNSではないのかしら???
と思って調べてみましたらば、
入っていませんでした。
(+o+)
フェイスブック、インスタグラム、ツイッター、ライン、ユーチューブ、ティックトックだったんですねえ
ブログは一方通行のように何となく思っていたかもしれません。
こうやってインターネット上で交流しているので、まさしくSNSですね。
全く自覚してなく(¯―¯٥)恥ずかしい限りです…(-_-;)
(書く内容も、“日々の報告”から“感じたことを発信”と変わってきているのに自覚なし)
今回に限らず思い込みには気をつけねば。(自省)
これからも楽しみにしています。