相手:NTTなんたら(NTT子会社の名前を言いましたが、成りすましかと思われるので明記しません)
相手:インターネット使用料が安くなります。今入っているプロバイダに入る必要がなくなりました。
今電話でお返事いただければこちらで更新手続きします。それで終わりです。
電話で今「更新する」と言えば手続きが終わりますよ。
私:(えええ?そんな簡単な申込で契約内容が変わるだと??)
電話で言うだけなんて、イタズラとか成りすましとか、そういうのだったらどうするんですか?
怖いじゃありませんか!
間違いが起こらないようにどうやって本人確認するのですか?
相手:それは電話なので大丈夫なんですね(フフフ)←とは笑ってはいない
私:こんなわかりにくい電話ではなくて、ふつう郵便でお知らせを送るんじゃないですか?!
相手:すでに送ってありますが、確認されないお客さまが多いんですね。
私:ホームページ内でお知らせしてないんですか?インターネットで手続きできないんですか?
相手:ホームページにも載っていますが、みなさんパソコン用語とかわからないので出来ないんですよね。
私:そんな難しいことを一般の人にやらせるようにしているんですか?
相手:まぁ私たちなら簡単にできてしまうことですが、わからない方が多いんですね。
私:アナタにできるならアタシにも出来ます!ホームページで確認して更新したほうがよければ私が手続きします。
相手:また一週間ほどしたらお電話します。
私:いいえ、けっこうです!
とにかく相手のしゃべり方が感じ悪く、なぜか気分を害するような話し方をするんですね…。
こちらの情報を知っているようだったけど、なぜ情報が行くのでしょうか?
勝手に契約を替えられたりしないでしょうね…。
気味悪い…。
相手:インターネット使用料が安くなります。今入っているプロバイダに入る必要がなくなりました。
今電話でお返事いただければこちらで更新手続きします。それで終わりです。
電話で今「更新する」と言えば手続きが終わりますよ。
私:(えええ?そんな簡単な申込で契約内容が変わるだと??)
電話で言うだけなんて、イタズラとか成りすましとか、そういうのだったらどうするんですか?
怖いじゃありませんか!
間違いが起こらないようにどうやって本人確認するのですか?
相手:それは電話なので大丈夫なんですね(フフフ)←とは笑ってはいない
私:こんなわかりにくい電話ではなくて、ふつう郵便でお知らせを送るんじゃないですか?!
相手:すでに送ってありますが、確認されないお客さまが多いんですね。
私:ホームページ内でお知らせしてないんですか?インターネットで手続きできないんですか?
相手:ホームページにも載っていますが、みなさんパソコン用語とかわからないので出来ないんですよね。
私:そんな難しいことを一般の人にやらせるようにしているんですか?
相手:まぁ私たちなら簡単にできてしまうことですが、わからない方が多いんですね。
私:アナタにできるならアタシにも出来ます!ホームページで確認して更新したほうがよければ私が手続きします。
相手:また一週間ほどしたらお電話します。
私:いいえ、けっこうです!
とにかく相手のしゃべり方が感じ悪く、なぜか気分を害するような話し方をするんですね…。
こちらの情報を知っているようだったけど、なぜ情報が行くのでしょうか?
勝手に契約を替えられたりしないでしょうね…。
気味悪い…。
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