約2か月前、もう一台のパソコンとして、Aさんのお世話でノートパソコン
(60日間無料セキュリティソフト付き)を購入したことは以前書いた。
そのAさんのお世話でセキュリティソフトも利用させていただくことになっ
た。「5台まで、家族・友人とシェアできる!」というものである。
2月3日(火)、会社の帰りに待ち合わせ、ソフトを貸していただく。
その日に早速「登録」作業をする。まず従来のソフトのアンインストールで
手こずる。
次にインストールは意外とスムースに行ったが、「登録」しようと思ったら、
なかなかセンターから返信が来ない。「24時間経過してもメールが届かない
場合はセンターにご連絡ください」となっているが、電話受付は9時~17時
のために電話もできない。
というわけで電話照会が7日(土)になってしまった。かくかくしかじか、セ
ンターに電話したところで「新規登録」手続きと混同していることに気付く。
ユーザー名とパスワードを登録すればいいようだ。
さっそく「朝早くからごめんなさい」とAさんに電話して、ユーザー名とパ
スワードを送ってもらい、無事に、というよりも、やっとこさ「完了」するこ
とができた。ヤレヤレ。分かりやすいマニュアルはなかなかない?
最新の画像[もっと見る]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます