こんにちは。
前橋の販促コンサルタント、藤田です。
今日もよろしく。

▲以前日光へ行ったときに写した中禅寺湖にかかる妖しげな雲です。まるで生きているようです。
『特別なプロモーションなどはいっさい実践しなかったとしても、QSC(クオリティ・サービス・クリンリネス=品質・接客・清潔)を徹底して、サービスを向上させれば必ず来店率はあげられる。』
上記は、私が尊敬している日本マクドナルドのC.E.O.原田泳幸氏の著書「ハンバーガーの教訓」の中の一節です。
ハンバーガーの教訓―消費者の欲求を考える意味 (角川oneテーマ21)
どんなに客集めのための販売促進をしても、店舗運営の基本中の基本であるQSCをひとつでもおろそかにしていると、一度来店されたお客様でも二度目はないということです。
様々な相談が寄せられ、まずお店を見させてもらうと、上記の中のひとつ、恐ろしいことに3つとも不足している店もあります。
あなたがたまたま入った店でもそう感じる店があるでしょう。
QSCをさておいて、どうすればお客様を増やすことができるかと言われても、それは無理というものです。
基本を徹底していないで、お客様を一時的に集めても、固定客のアップは望めません。
お客様の減少で悩む経営者の方は、まずお店を徹底的にきれいにして、接客を大事にし、いい商品(お客様が望んでいる商品で、なおかつ適正価格であること=別にディスカウントする必要はありません)、おいしいお料理(また自分にしか作れないお料理)を提供するということ、それからまず始めませんか。
それでは今日はこれで。
あなたの一日が今日も素晴らしい一日でありますように。
藤田販促計画事務所、お客様力(ぢから)プロデューサの藤田でした。
下記のメルマガ「消費者目線のマーケティング」をぜひお読みください。
消費者目線のマーケティング
お店や会社経営のヒントが詳しく書かれています。
もちろん無料です。
今すぐにアクセスして、登録してください。
群馬県前橋市天川大島町186-25
藤田販促計画事務所
http://www.shakatsu.co
E-mail:k1948f@nifty.com
TEL.027-261-6671(FAX.同様)
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▲以前日光へ行ったときに写した中禅寺湖にかかる妖しげな雲です。まるで生きているようです。
『特別なプロモーションなどはいっさい実践しなかったとしても、QSC(クオリティ・サービス・クリンリネス=品質・接客・清潔)を徹底して、サービスを向上させれば必ず来店率はあげられる。』
上記は、私が尊敬している日本マクドナルドのC.E.O.原田泳幸氏の著書「ハンバーガーの教訓」の中の一節です。
ハンバーガーの教訓―消費者の欲求を考える意味 (角川oneテーマ21)
どんなに客集めのための販売促進をしても、店舗運営の基本中の基本であるQSCをひとつでもおろそかにしていると、一度来店されたお客様でも二度目はないということです。
様々な相談が寄せられ、まずお店を見させてもらうと、上記の中のひとつ、恐ろしいことに3つとも不足している店もあります。
あなたがたまたま入った店でもそう感じる店があるでしょう。
QSCをさておいて、どうすればお客様を増やすことができるかと言われても、それは無理というものです。
基本を徹底していないで、お客様を一時的に集めても、固定客のアップは望めません。
お客様の減少で悩む経営者の方は、まずお店を徹底的にきれいにして、接客を大事にし、いい商品(お客様が望んでいる商品で、なおかつ適正価格であること=別にディスカウントする必要はありません)、おいしいお料理(また自分にしか作れないお料理)を提供するということ、それからまず始めませんか。
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