・・・十月一日・・・「消費税」・・・ナンだ、カンだと言っても「優先順位」は「カネのアル奴」からだろう・・・「ナンとか経済評論家」・・・「優遇税制で結局、儲かるのは不動産屋で、金貸し、カネモチ」・・・最後に出てきたコトバは「カネモチの動きを観てコバンザメになれば、モウカルかも・・・」だった・・・「小判鮫」は「共棲」だが、「人間社会のカネモチ」とは「有害寄生虫」だろう・・・「日本国の一部」は「カネモチ有害寄生虫」で、この寄生虫は欲張りで隣国や遠国諸国にも羽を伸ばしては、彼らに少し餌を与えては、美味しいトコロを啄ばんできた。だが、「餌」をやりすぎて太った一部に噛みつかれている・・・「日本国民のホトンド」は痩せこけだが・・・今や「外来種の寄生虫」にも啄ばめられてもいる・・・
「社会派小説家」であるらしい「山崎豊子」が亡くなったらしいが、「作家」を取り巻く「システム」は追求しなかった・・・彼女の寄って立つ「生活基盤(印税・金流・金庫の中身)」を・・・「賞賛の読者」も「何処」が面白かったのか?・・・「世の中のシステムを変えよう」とはせず、「登場人物の出世と儲けのシタタカなスゴサ」のみに「共感」し、それを「教訓」にして「一所懸命」に生きてきたらしい・・・で、なければ「原発事故」なんかは起きなかったかも・・・「小泉」さん、今更、ナニを、後の祭りだが、やッ・・・
前回、書き込んだ「金庾信」の「庾」は「庚」に類字しているが・・・
「庾=广(まだれ・ゲン・ゴン)+臼(うす・キュウ)+人」で「くら・ユ」
「庚=广(まだれ・ゲン・ゴン)+ヨ(彑・ケイ・カイ)+人」で「かのえ・コウ」
「ヨ=彑」は「豚(ブタ)の頭→猪の頭=亥の頭」か
「針鼠の頭」である。
「針鼠」とは「豊臣秀吉」の渾名であるが、・・・?
織田信長から「猿」、「禿げ鼠」と呼ばれた・・・?
「縫い針」をアキンドだったからなのか?
彼の「冑(兜・かぶと)」からなのか?
「うに=海栗・海胆・雲丹」の頭か?
「なまこ=海鼠」の頭か?
「猿・猨・申・沙流」のボスか・・・?
「唐」や「朝鮮半島」に「遠祖・怨遡」を有するモノだったのか?
「日吉丸・木下藤吉郎・羽柴秀吉」
天文六年二月六日(1537年3月17日)
~
慶長三年八月十八日(1598年9月18日)
天正十九年(1591年)
身分統制令制定
三月三日
天正遣欧少年使節が
聚楽第で秀吉に
西洋音楽(ジョスカン・デ・プレの曲)を演奏
ーーーーーーーーー↓
・・・兎に角、「なまこ(海鼠=カイソ)」には針が無いが「口」がない・・・「カイソ=改組・開祖」、「うみねずみ=生み音事見」・・・「古事記」では以下の原文である・・・
↓
於是
送
猨田毘古而還到、
乃悉追
聚
鰭廣物
鰭狹物
以問言
汝者
天御子仕奉耶之時、諸魚皆、仕奉白之中、
海鼠不白。
爾天宇受賣命、
謂
海鼠
云、此口乎、
不答之口而、
以
紐小刀
拆
其口。
故、於今
海鼠・・・・なまこ?
口拆
也。
是以
御世、嶋之速贄獻之時、
給
猨女君等也。
ーーーーー
枕草子
(一四八段)・・・百四十八段・壱佰四拾八段・壱四八段・壱陌肆足捌段
1+4+8=13=十三=壱拾参=壱足参
1×4×8=32=三十二=参拾弐=参足仁
清げ・・・・・・・きよげ→記与解
なる・・・・・・・鳴・成・生・名留・納留・那留・拿留・菜留
をのこの、・・・・嗚之故之
雙六を・・・・・・双六
ソウム・双務・総務・総武・創部
すごろく・諏語録
ふたむつ・附他陸奥
サイロク・載録・採録・再録
ーー
・・・従来の「古文どおりの解釈」としても・・・この「清げなる」の「キヨゲ」とはナンだろう?・・・「スゴロク」って「ゲーム」、大人なら「博打」だろうう、に・・・
ーー
日・・・
ひと日・・・
うちて、・・・
なほ・・・
飽かぬ・・・
にや、・・・
ーー
・・・のめり込んだら、「飽かぬ」である・・・「アカン」
ーー
みじかき・・・
燈臺に・・・
火を・・・
明く・・・
かかげて、・・・
ーー
敵の・・・
采を・・・
こひせめて、・・・
とみにも・・・
入れねば、・・・
筒を・・・
盤の・・・
うへに・・・
たてて・・・
待つ。・・・
ーー
・・・「こひせめて」は「こひ」を「せめて」か?・・・「こひ=不満足ながら、これだけは実現させたいという最低限の願望を表す・少なくとも・十分ではないが、これだけでも」、「よくよく・なおも・しきりに」・・・「こい(虎威・固居・故意)攻めて」・・・?
・・・「とみにも入らねば」・・・「とみ」は「登見」ですか?、「那賀須泥毘古・登美能那賀須泥毘古・登美毘古」・・・「奈良(名等・納羅・那羅)の登見」に入らねば・・・?・・・「筒(鉄砲・大砲)を盤(磐・坂・阪)の上に立てて待つ」・・・?・・・「とみ=富」の地名は全国各地にワンサカあるけれど、「富岡町」ってボクの「小樽のおばぁちゃんの家がある町名」だけれど・・・
ーー
狩衣の・・かりぎぬの・仮欺奴之・「カリイ・借り意」埜
領の・・・領=令+頁→令(例・零・礼・麗・癩)のページ
顏に・・・顏=彦+頁→彦(願・元・眼・癌
玩・翫・岩・含・贋)のページ
かかれば、・・・
片手して・・・「かたて・ヘンシュ・変種」史出
おし
入れて、・・・
いと・・・意図
ーー
こはからぬ・・・こはからぬ→こは、韓・唐・漢・加羅・空 奴
こ・は から ぬ→故、はからぬ
こ・は・から ぬ→庫は、借らぬ
こ は から・ぬ→恐 がらぬ
ーー
烏帽子を・・・烏(からす)+帽(ずきん・ボウ・モウ)
+
子(こ・ね・シ・ス)
えぼし→得母子・重墓誌・柄星
荏干し
↓
荏=ジン・え・え胡麻・シソ(紫蘇)
空豆・柔らかい・段々と
衽と通じて、「しとね」の意味
茵・褥=毛皮の敷物・敷物・布団
荏=艸+任(イ壬)・・・偉人・異人
(説文解字)
「桂荏、蘇なり(説文解字)」
「蘇、亦た荏なり。
關の東西或ひは之れを蘇と謂ひ、
或ひは之れを荏と謂ふ(方言)」
ーー
ふり・・・
やりて、・・・
「さは・・・
いみじう・・・意味字得
呪ふ・・・・・裏名附
とも、・・・
うち・・・
はづし・・・
てん・・・
や」と、・・・
心もと・・・
なげに・・・
うち・・・
まもり・・・
たる・・・
こそ、・・・
ほこりか・・・補古理化(理化・梨花・李花・李家)
に・・・・・・爾
見ゆれ。・・・
ーーーーー
・・・埃(ほこり)化(か)荷(に・丹)・・・ならば、エジプト(埃及)のサハラ砂漠か、契丹(遼)・匈奴、柔然、突厥、回鶻、モンゴル帝国のゴビ(戈壁)砂漠だろう・・・日本なら鳥取砂丘・・・である・・・
「社会派小説家」であるらしい「山崎豊子」が亡くなったらしいが、「作家」を取り巻く「システム」は追求しなかった・・・彼女の寄って立つ「生活基盤(印税・金流・金庫の中身)」を・・・「賞賛の読者」も「何処」が面白かったのか?・・・「世の中のシステムを変えよう」とはせず、「登場人物の出世と儲けのシタタカなスゴサ」のみに「共感」し、それを「教訓」にして「一所懸命」に生きてきたらしい・・・で、なければ「原発事故」なんかは起きなかったかも・・・「小泉」さん、今更、ナニを、後の祭りだが、やッ・・・
前回、書き込んだ「金庾信」の「庾」は「庚」に類字しているが・・・
「庾=广(まだれ・ゲン・ゴン)+臼(うす・キュウ)+人」で「くら・ユ」
「庚=广(まだれ・ゲン・ゴン)+ヨ(彑・ケイ・カイ)+人」で「かのえ・コウ」
「ヨ=彑」は「豚(ブタ)の頭→猪の頭=亥の頭」か
「針鼠の頭」である。
「針鼠」とは「豊臣秀吉」の渾名であるが、・・・?
織田信長から「猿」、「禿げ鼠」と呼ばれた・・・?
「縫い針」をアキンドだったからなのか?
彼の「冑(兜・かぶと)」からなのか?
「うに=海栗・海胆・雲丹」の頭か?
「なまこ=海鼠」の頭か?
「猿・猨・申・沙流」のボスか・・・?
「唐」や「朝鮮半島」に「遠祖・怨遡」を有するモノだったのか?
「日吉丸・木下藤吉郎・羽柴秀吉」
天文六年二月六日(1537年3月17日)
~
慶長三年八月十八日(1598年9月18日)
天正十九年(1591年)
身分統制令制定
三月三日
天正遣欧少年使節が
聚楽第で秀吉に
西洋音楽(ジョスカン・デ・プレの曲)を演奏
ーーーーーーーーー↓
・・・兎に角、「なまこ(海鼠=カイソ)」には針が無いが「口」がない・・・「カイソ=改組・開祖」、「うみねずみ=生み音事見」・・・「古事記」では以下の原文である・・・
↓
於是
送
猨田毘古而還到、
乃悉追
聚
鰭廣物
鰭狹物
以問言
汝者
天御子仕奉耶之時、諸魚皆、仕奉白之中、
海鼠不白。
爾天宇受賣命、
謂
海鼠
云、此口乎、
不答之口而、
以
紐小刀
拆
其口。
故、於今
海鼠・・・・なまこ?
口拆
也。
是以
御世、嶋之速贄獻之時、
給
猨女君等也。
ーーーーー
枕草子
(一四八段)・・・百四十八段・壱佰四拾八段・壱四八段・壱陌肆足捌段
1+4+8=13=十三=壱拾参=壱足参
1×4×8=32=三十二=参拾弐=参足仁
清げ・・・・・・・きよげ→記与解
なる・・・・・・・鳴・成・生・名留・納留・那留・拿留・菜留
をのこの、・・・・嗚之故之
雙六を・・・・・・双六
ソウム・双務・総務・総武・創部
すごろく・諏語録
ふたむつ・附他陸奥
サイロク・載録・採録・再録
ーー
・・・従来の「古文どおりの解釈」としても・・・この「清げなる」の「キヨゲ」とはナンだろう?・・・「スゴロク」って「ゲーム」、大人なら「博打」だろうう、に・・・
ーー
日・・・
ひと日・・・
うちて、・・・
なほ・・・
飽かぬ・・・
にや、・・・
ーー
・・・のめり込んだら、「飽かぬ」である・・・「アカン」
ーー
みじかき・・・
燈臺に・・・
火を・・・
明く・・・
かかげて、・・・
ーー
敵の・・・
采を・・・
こひせめて、・・・
とみにも・・・
入れねば、・・・
筒を・・・
盤の・・・
うへに・・・
たてて・・・
待つ。・・・
ーー
・・・「こひせめて」は「こひ」を「せめて」か?・・・「こひ=不満足ながら、これだけは実現させたいという最低限の願望を表す・少なくとも・十分ではないが、これだけでも」、「よくよく・なおも・しきりに」・・・「こい(虎威・固居・故意)攻めて」・・・?
・・・「とみにも入らねば」・・・「とみ」は「登見」ですか?、「那賀須泥毘古・登美能那賀須泥毘古・登美毘古」・・・「奈良(名等・納羅・那羅)の登見」に入らねば・・・?・・・「筒(鉄砲・大砲)を盤(磐・坂・阪)の上に立てて待つ」・・・?・・・「とみ=富」の地名は全国各地にワンサカあるけれど、「富岡町」ってボクの「小樽のおばぁちゃんの家がある町名」だけれど・・・
ーー
狩衣の・・かりぎぬの・仮欺奴之・「カリイ・借り意」埜
領の・・・領=令+頁→令(例・零・礼・麗・癩)のページ
顏に・・・顏=彦+頁→彦(願・元・眼・癌
玩・翫・岩・含・贋)のページ
かかれば、・・・
片手して・・・「かたて・ヘンシュ・変種」史出
おし
入れて、・・・
いと・・・意図
ーー
こはからぬ・・・こはからぬ→こは、韓・唐・漢・加羅・空 奴
こ・は から ぬ→故、はからぬ
こ・は・から ぬ→庫は、借らぬ
こ は から・ぬ→恐 がらぬ
ーー
烏帽子を・・・烏(からす)+帽(ずきん・ボウ・モウ)
+
子(こ・ね・シ・ス)
えぼし→得母子・重墓誌・柄星
荏干し
↓
荏=ジン・え・え胡麻・シソ(紫蘇)
空豆・柔らかい・段々と
衽と通じて、「しとね」の意味
茵・褥=毛皮の敷物・敷物・布団
荏=艸+任(イ壬)・・・偉人・異人
(説文解字)
「桂荏、蘇なり(説文解字)」
「蘇、亦た荏なり。
關の東西或ひは之れを蘇と謂ひ、
或ひは之れを荏と謂ふ(方言)」
ーー
ふり・・・
やりて、・・・
「さは・・・
いみじう・・・意味字得
呪ふ・・・・・裏名附
とも、・・・
うち・・・
はづし・・・
てん・・・
や」と、・・・
心もと・・・
なげに・・・
うち・・・
まもり・・・
たる・・・
こそ、・・・
ほこりか・・・補古理化(理化・梨花・李花・李家)
に・・・・・・爾
見ゆれ。・・・
ーーーーー
・・・埃(ほこり)化(か)荷(に・丹)・・・ならば、エジプト(埃及)のサハラ砂漠か、契丹(遼)・匈奴、柔然、突厥、回鶻、モンゴル帝国のゴビ(戈壁)砂漠だろう・・・日本なら鳥取砂丘・・・である・・・