春の松山訪問も終わり、羽田経由で札幌に帰ります。
土曜日を除きおおむねうららかな春の日に恵まれた旅でした。悲しいことにも出会いましたが・・・。
車で空港まで送っていただき、12:00発の飛行機で羽田に向かいます。
予約時には羽田~松山便はB787が運行するスケジュールになっていましたが、例のバッテリー発火騒ぎで別機種の運行です。
松山空港でB787を検査・修理しているとのことなので空港を見渡したところボーディングブリッジから見つかりましたよ。
確か高松空港で異常が発見されて運航中止になったはずですが、それとは違う機体なのでしょうか。
機内から窓越しでの撮影なのでモヤットしていますがご容赦。
背景の何やら事故後の福島原発のようなものは帝人松山の工場。
今日 4/26 のニュースではアメリカ航空局から運行開始の許可が下りたとか。
国内の運行は順調なら6月からとのことですが本当に大丈夫かしら。
電気飛行機はどうもうさんくさくて・・・・。デジカメもすぐ故障するし、パソコンの寿命は短いし!
羽田にも駐機していましたよ。
全部で5機だったかな。着陸後の機内から見ていたので機数は自信が無い。
全日空だけでも17機あるはずですから、全国あっちこっちの空港に分散して検査・修理しているのでしょうね。
千歳行きの便に乗り換え。
ところが! 機体の油圧系統に異常があるとやらで、乗り込んだ乗客全員は次の便に用意された機に移動。迷惑料(食事代と言っていた)1000円なり。
この間の移動中にコンデジを落っことしてしまった。異常は無さそうとホッとして、さて撮った写真でも眺めようかと再生しようとしたら「画像がありません」だって!
一瞬頭が真っ白。だって松山滞在中に撮った枚数はおよそ150枚。これが全部パー?!
およそ2時間遅れで札幌に帰着しました。
それにしても色々あった松山訪問でした。
(カメラメーカーのサービスショップに出向き調べてもらったら、落下のショックでメモリーカードが半抜け状態になっていたためでした。全画像は無事でした。)
土曜日を除きおおむねうららかな春の日に恵まれた旅でした。悲しいことにも出会いましたが・・・。
車で空港まで送っていただき、12:00発の飛行機で羽田に向かいます。
予約時には羽田~松山便はB787が運行するスケジュールになっていましたが、例のバッテリー発火騒ぎで別機種の運行です。
松山空港でB787を検査・修理しているとのことなので空港を見渡したところボーディングブリッジから見つかりましたよ。
確か高松空港で異常が発見されて運航中止になったはずですが、それとは違う機体なのでしょうか。
機内から窓越しでの撮影なのでモヤットしていますがご容赦。
背景の何やら事故後の福島原発のようなものは帝人松山の工場。
今日 4/26 のニュースではアメリカ航空局から運行開始の許可が下りたとか。
国内の運行は順調なら6月からとのことですが本当に大丈夫かしら。
電気飛行機はどうもうさんくさくて・・・・。デジカメもすぐ故障するし、パソコンの寿命は短いし!
羽田にも駐機していましたよ。
全部で5機だったかな。着陸後の機内から見ていたので機数は自信が無い。
全日空だけでも17機あるはずですから、全国あっちこっちの空港に分散して検査・修理しているのでしょうね。
千歳行きの便に乗り換え。
ところが! 機体の油圧系統に異常があるとやらで、乗り込んだ乗客全員は次の便に用意された機に移動。迷惑料(食事代と言っていた)1000円なり。
この間の移動中にコンデジを落っことしてしまった。異常は無さそうとホッとして、さて撮った写真でも眺めようかと再生しようとしたら「画像がありません」だって!
一瞬頭が真っ白。だって松山滞在中に撮った枚数はおよそ150枚。これが全部パー?!
およそ2時間遅れで札幌に帰着しました。
それにしても色々あった松山訪問でした。
(カメラメーカーのサービスショップに出向き調べてもらったら、落下のショックでメモリーカードが半抜け状態になっていたためでした。全画像は無事でした。)