さて、やっと自由時間が出来たのでバーナード隊長相手に打込稽古に励んでいる最中なんだが、これ隊長と模擬戦をやればやるほど「クリンチゲー」というのを思い知らされるやね
つかさ…ちょっとマスターストライクが強過ぎな気がするんだよねぇ
正直、ただのパーフェクトディフェンス程度の存在ならばこちらから打ち込んでも反撃され易い程度で済むけども、マスターストライクの場合だと反撃確定になるんでこっちから積極的に打ち込む利点があまりにも少なすぎるのよね
これがあまり使用してこないというのなら、また話が変わってくるんだけどもバーナード隊長クラスだと単純な打ち込みに対してはほぼマスターストライクで返してくるから、こっちもマスターストライクを狙って待ちに入るか、踏み込んでクリンチからの反撃程度しか攻撃手段が無いというのがなんとも辛い
このせいで折角覚えたコンボも雑魚狩り相手にしか出番が無く、色々攻撃手段を覚えても活用出来る場面が少ないというのはなんか勿体ない感じがしてしまう
正直、1人称視点での戦闘では比較的動きのあるゲームになっているだけにこの辺のバランスがもうちょいしっかりとしていればさらに評価されたんじゃないかと思ってしまうのよね
ただこちらの攻撃手段をフルに使える相手との斬り合いはなかなかに面白いので、そういった相手を中心に戦闘は楽しむことにしようかな
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