おはようございます。株式会社リンクアンドイノベーション 中小企業診断士 地域活性化伝道師の長岡つとむです。
昨日は、2024年版「中小企業白書」のⅡ-89ページ「第2-2-31図 取引先との日頃の面談において、金融機関が重点的に確認する内容」を読みましたが、今日はⅡ-90ページ「第2-2-32図 取引先に効果的かつ継続的な経営支援を実施していくに当たって、金融機関が抱えている課題」を読んでいきます。
下図から、取引先に効果的かつ継続的な経営支援を実施していくに当たって、金融機関が課題として認識していることを見ると、「経営支援に係るスキル・ノウハウ不足」と回答した割合が最も高く、次いで「経営支援に係る人材不足」、「高度化する経営支援ニーズへの対応」となっていることが分かる。
昨日は、2024年版「中小企業白書」のⅡ-89ページ「第2-2-31図 取引先との日頃の面談において、金融機関が重点的に確認する内容」を読みましたが、今日はⅡ-90ページ「第2-2-32図 取引先に効果的かつ継続的な経営支援を実施していくに当たって、金融機関が抱えている課題」を読んでいきます。
下図から、取引先に効果的かつ継続的な経営支援を実施していくに当たって、金融機関が課題として認識していることを見ると、「経営支援に係るスキル・ノウハウ不足」と回答した割合が最も高く、次いで「経営支援に係る人材不足」、「高度化する経営支援ニーズへの対応」となっていることが分かる。
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