おはようございます。株式会社リンクアンドイノベーション 中小企業診断士 地域活性化伝道師の長岡つとむです。
昨日は、2024年版「中小企業白書」のⅡ-90ページ「第2-2-32図 取引先に効果的かつ継続的な経営支援を実施していくに当たって、金融機関が抱えている課題」を読みましたが、今日はⅡ-91ページ「第2-2-33図 職員の審査力や経営支援におけるスキル等を高めるため、金融機関が実施している取組」を読んでいきます。
下図から、職員の審査力や経営支援におけるスキル等を高めるために金融機関が実施している取組を見ると、特に「社内研修の充実」、「OJT指導の充実」と回答した割合が高く、職員がスキルを高める機会の充実に向けた取組が進んでいることが分かる。
昨日は、2024年版「中小企業白書」のⅡ-90ページ「第2-2-32図 取引先に効果的かつ継続的な経営支援を実施していくに当たって、金融機関が抱えている課題」を読みましたが、今日はⅡ-91ページ「第2-2-33図 職員の審査力や経営支援におけるスキル等を高めるため、金融機関が実施している取組」を読んでいきます。
下図から、職員の審査力や経営支援におけるスキル等を高めるために金融機関が実施している取組を見ると、特に「社内研修の充実」、「OJT指導の充実」と回答した割合が高く、職員がスキルを高める機会の充実に向けた取組が進んでいることが分かる。
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