あっと言う間にチェンナイでの日程を終え、列車で次の目的地バンガロールへ移動します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/21/f0520407a870dadd732228086ff8e1c0.jpg)
チェンナイ・セントラル駅。沢山の人でごった返しています。
待ち合いのベンチがないのに注目。地べたに寝てる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/4b/7afe9b1c3d0deb871f29d6ea84f4b714.jpg)
ホーム。人口700万人の都市の中央駅ですが、列車まで改札もなしに誰でも入れます。
インドでは鉄道を狙ったテロが多いはずです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/f3/3df03e873ce5f0ead8ff21a6d33fcdd9.jpg)
我々はエアコン付きの列車をリザーブ。次から次に出て来るFOODのサービスと旅の疲れは眠りへ。。。
僕は、隣に座ったインド人エンジニアとかなり長時間喋ってました・・・
それにしても、インドの公共機関のエアコン(除湿してないみたいだからクーラー!)は冷やし過ぎ!!
インドは広い。
チェンナイ~バンガロール、約5時間の列車の旅。
地図上では隣町なのですが、新幹線もないし、高速道路も整備されてないのでやたらと時間がかかります。
インド旅行の際は、時間には十分余裕をもってくださいね。
ojisan@MAYURA
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チェンナイ・セントラル駅。沢山の人でごった返しています。
待ち合いのベンチがないのに注目。地べたに寝てる。
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ホーム。人口700万人の都市の中央駅ですが、列車まで改札もなしに誰でも入れます。
インドでは鉄道を狙ったテロが多いはずです。
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我々はエアコン付きの列車をリザーブ。次から次に出て来るFOODのサービスと旅の疲れは眠りへ。。。
僕は、隣に座ったインド人エンジニアとかなり長時間喋ってました・・・
それにしても、インドの公共機関のエアコン(除湿してないみたいだからクーラー!)は冷やし過ぎ!!
インドは広い。
チェンナイ~バンガロール、約5時間の列車の旅。
地図上では隣町なのですが、新幹線もないし、高速道路も整備されてないのでやたらと時間がかかります。
インド旅行の際は、時間には十分余裕をもってくださいね。
ojisan@MAYURA