あっと言う間にチェンナイでの日程を終え、列車で次の目的地バンガロールへ移動します。
チェンナイ・セントラル駅。沢山の人でごった返しています。
待ち合いのベンチがないのに注目。地べたに寝てる。
ホーム。人口700万人の都市の中央駅ですが、列車まで改札もなしに誰でも入れます。
インドでは鉄道を狙ったテロが多いはずです。
我々はエアコン付きの列車をリザーブ。次から次に出て来るFOODのサービスと旅の疲れは眠りへ。。。
僕は、隣に座ったインド人エンジニアとかなり長時間喋ってました・・・
それにしても、インドの公共機関のエアコン(除湿してないみたいだからクーラー!)は冷やし過ぎ!!
インドは広い。
チェンナイ~バンガロール、約5時間の列車の旅。
地図上では隣町なのですが、新幹線もないし、高速道路も整備されてないのでやたらと時間がかかります。
インド旅行の際は、時間には十分余裕をもってくださいね。
ojisan@MAYURA
チェンナイ・セントラル駅。沢山の人でごった返しています。
待ち合いのベンチがないのに注目。地べたに寝てる。
ホーム。人口700万人の都市の中央駅ですが、列車まで改札もなしに誰でも入れます。
インドでは鉄道を狙ったテロが多いはずです。
我々はエアコン付きの列車をリザーブ。次から次に出て来るFOODのサービスと旅の疲れは眠りへ。。。
僕は、隣に座ったインド人エンジニアとかなり長時間喋ってました・・・
それにしても、インドの公共機関のエアコン(除湿してないみたいだからクーラー!)は冷やし過ぎ!!
インドは広い。
チェンナイ~バンガロール、約5時間の列車の旅。
地図上では隣町なのですが、新幹線もないし、高速道路も整備されてないのでやたらと時間がかかります。
インド旅行の際は、時間には十分余裕をもってくださいね。
ojisan@MAYURA