某日―。
ネットショッピングの某大手で購入したものが届くというので、その日はずっと在宅していた。
そこそこの高額商品。
ポストがでかけりゃ投函も可能な商品だが、ウチは小さいしね、とくに指定はしなかったけれど、おそらく手渡しでくるだろうと。
しかし。
いつになっても玄関ドアが叩かれない、22時を過ぎたのでウェブ上で確認してみると、
「配達完了いたしました」とある。
えっ。
もしや「強引に」ポストに?
と思って1階集合ポストまで確認しに行ったが、夕刊しか入ってない。
なんだよ、くそ。
割と急ぎでほしかったものなんだけどな!!
夜も遅いので、翌日、カスタマーサービスに電話をしてみる。
「―ポストに投函したと小さく表示してあるんですけど、商品はAV機器でしてアダプターとかも入っているから、そこそこかさばるはずなんです。すると、そもそもの話、ウチの集合ポストには収まらないんじゃないかと思って」
「たいへん申し訳ございません、すぐに担当者におつなぎしますので」
たぶん、こういうトラブル―配達されていない―が多いのだろうね、
担当者は原因を追究する気がなく、2~3の質問のあと、すぐに「同額のギフト券」で勘弁していただけないか? みたいな交渉に入る。
うん、まぁ、そのギフト券使って同じものを頼むからそれでいいのだけれども、
「実際のところ、どうだったのか」をちょっと知りたいんだよね。
ほんとうに届けたのか。
届けたとして、ポスト内にすべて収まったのか。
(それは、どう考えても無理なのだけど)
はみ出たままで配達終了となれば、誰かに盗られたとしても不思議ではないし。
あるいは単に誤配なのか。
そういうところをはっきりさせないと、いつまで経ってもこういうトラブルがつづくのではないか、、、とか、いろいろ考えるわけですよ。
出勤時間になってしまったので、とりあえず電話を切る。
その翌日にはウェブ上のギフト券が反映されていて、すぐに同じ商品を注文した。
結果的にこっちは一銭も損はしていないが・・・なんか、釈然としないのだった。
…………………………………………
明日のコラムは・・・
『upset』
ネットショッピングの某大手で購入したものが届くというので、その日はずっと在宅していた。
そこそこの高額商品。
ポストがでかけりゃ投函も可能な商品だが、ウチは小さいしね、とくに指定はしなかったけれど、おそらく手渡しでくるだろうと。
しかし。
いつになっても玄関ドアが叩かれない、22時を過ぎたのでウェブ上で確認してみると、
「配達完了いたしました」とある。
えっ。
もしや「強引に」ポストに?
と思って1階集合ポストまで確認しに行ったが、夕刊しか入ってない。
なんだよ、くそ。
割と急ぎでほしかったものなんだけどな!!
夜も遅いので、翌日、カスタマーサービスに電話をしてみる。
「―ポストに投函したと小さく表示してあるんですけど、商品はAV機器でしてアダプターとかも入っているから、そこそこかさばるはずなんです。すると、そもそもの話、ウチの集合ポストには収まらないんじゃないかと思って」
「たいへん申し訳ございません、すぐに担当者におつなぎしますので」
たぶん、こういうトラブル―配達されていない―が多いのだろうね、
担当者は原因を追究する気がなく、2~3の質問のあと、すぐに「同額のギフト券」で勘弁していただけないか? みたいな交渉に入る。
うん、まぁ、そのギフト券使って同じものを頼むからそれでいいのだけれども、
「実際のところ、どうだったのか」をちょっと知りたいんだよね。
ほんとうに届けたのか。
届けたとして、ポスト内にすべて収まったのか。
(それは、どう考えても無理なのだけど)
はみ出たままで配達終了となれば、誰かに盗られたとしても不思議ではないし。
あるいは単に誤配なのか。
そういうところをはっきりさせないと、いつまで経ってもこういうトラブルがつづくのではないか、、、とか、いろいろ考えるわけですよ。
出勤時間になってしまったので、とりあえず電話を切る。
その翌日にはウェブ上のギフト券が反映されていて、すぐに同じ商品を注文した。
結果的にこっちは一銭も損はしていないが・・・なんか、釈然としないのだった。
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明日のコラムは・・・
『upset』