持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

一気乗りビフォーアフター

2012年07月11日 | 2つの輪
昨日朝から今朝までのまるまる一昼夜で、約950kmを走ったYBR125Kである。
途中、1回給油して、最後にもう一度燃料を満タンにして、終わり。これで、区間燃費の比較もおこなえる。
こうした一気乗りを時々やると、タイヤやオイルその他整備状況がほぼ同一条件で、比べたい所を浮き彫りにもできる。

さて、よくよく観察していたら、使用前使用後で顕著な違いがある場所を発見したので、画像を掲載する。


これは昨日、桜島を走行中に撮ったもの。M62 2.75-18の前輪である。このM62、なかなかのグリップで、アスファルト道路では当然のこと、滑りやすいとよく言われる沖縄の赤土、それも水の流れる激しい雨の中でも全然大丈夫だった。そこらへんは、さすがタイ製で、熱帯亜熱帯では水を得た魚状態なのかもしれないと思った。
そして、この砂すなに積もった火山灰でも、特に滑るというようなことはなかった。

そして、今朝の姿が下である。

朝日の具合で、おや?と思って見てみると、かなり前後でゆがんで減っていっているようだった。M45でもこのような減り方をするのが、左右で一段ずつ食い違うパターンなので、よりいっそう互い違いの段差に見える。
それでも溝が無くなるまではもうしばらくあるだろう。

一夜明けたら、姿ががらっと変わっていた。なかなか驚きの結果であった。
一気乗りをしても全然疲れないのも、YBRの良いところだな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

到着!

2012年07月11日 | 昨日の風
鹿児島から奈良へ、YBR125Kと共に22時間半の旅でした。
さて、今週の仕事を2日で終わらしたる。
でも一回寝よせっと。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

朝焼け

2012年07月11日 | 昨日の風
今日の天気予報が雨になるとの事だったので、さすがに夜はツーリング気分じゃなく真面目に走ってきた。
8時半に出勤できるかも。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする