YBR125Kのガードをどうするか。
寒くなる前に考えねばと、適当な材料をあててみたりしながら考えた。
まずはイレクターパイプ。手持ちの長い奴ではあまりに長すぎる。でもこれでリヤサイドキャリア部における最大車幅より少し狭いくらいなのだ。
さすがにバイクが傾けれなくなるので、径は良いので使うとしたら短くしてだな。
レッグシールドの下部ステーにさえなれば、狭い方が良いかな。
ステップが強力すぎて、どう転んでもエンジンはヒットしないので、エンジンをガードする必要はあまり無さそうだ。むしろ運転者の足の保護のための方が重要か。
では下部でなく、上部横ステーを強化した方が良いような気がする。とは言え車体より強くてはいけないので、適度に負けてくれる程度にするとなると、鉄の入ったイレクターより、汎用薄鉄板が良いか、それとも樹脂のパイプか角柱が良いか。
もうちょっと材料を集めて、使えそうなものを選んで現物合わせで適当にやるとするかな。
寒くなる前に考えねばと、適当な材料をあててみたりしながら考えた。
まずはイレクターパイプ。手持ちの長い奴ではあまりに長すぎる。でもこれでリヤサイドキャリア部における最大車幅より少し狭いくらいなのだ。
さすがにバイクが傾けれなくなるので、径は良いので使うとしたら短くしてだな。
レッグシールドの下部ステーにさえなれば、狭い方が良いかな。
ステップが強力すぎて、どう転んでもエンジンはヒットしないので、エンジンをガードする必要はあまり無さそうだ。むしろ運転者の足の保護のための方が重要か。
では下部でなく、上部横ステーを強化した方が良いような気がする。とは言え車体より強くてはいけないので、適度に負けてくれる程度にするとなると、鉄の入ったイレクターより、汎用薄鉄板が良いか、それとも樹脂のパイプか角柱が良いか。
もうちょっと材料を集めて、使えそうなものを選んで現物合わせで適当にやるとするかな。