続きです
次々と離着陸が見れるもで 何でもかんでも(-_-;)
32Rは遠いなぁ~ 何とか見えたもので
IBEX JA06RJ 福島へ出発
機種はBombardier CRJ-700で座席数70だそうです
続きます
余談 滑走路の名称
滑走路の直線がどの方角を向いているかを示しているんですね
飛行機の計器との関連でしょう(仕組みはよくわからない)
真北が36 右回りに01~36迄 36等分に分割し 、つまり10度づつの角度を表し
16方位では表現できない細かい方位が分かる仕組みだそうです
真南は18となり 真東は09 真西は27となりますね
滑走路が1本の場合は 2桁の数字 2本あれば 向かって右か左かでアルファベットで表すそうです
大阪国際空港の場合”32”(南方面からの侵入の場合)真北より50度、西側へ向いているから
西北と西北西の間になるでしょう
北から進入する場合は”14”になりますね 2桁の数字意味がわかり謎が解けました(^^;)
最新の画像[もっと見る]
- 咲くやこの花館シリーズ 多肉植物室編 15時間前
- 咲くやこの花館シリーズ 多肉植物室編 15時間前
- 咲くやこの花館シリーズ 多肉植物室編 15時間前
- 咲くやこの花館シリーズ 多肉植物室編 15時間前
- 咲くやこの花館シリーズ 多肉植物室編 15時間前
- 咲くやこの花館シリーズ 多肉植物室編 15時間前
- 咲くやこの花館シリーズ 多肉植物室編 15時間前
- 咲くやこの花館シリーズ 多肉植物室編 15時間前
- 咲くやこの花館シリーズ 多肉植物室編 15時間前
- 咲くやこの花館シリーズ 多肉植物室編 15時間前
一本しかない滑走路
風向きによって離発着の方向が変わりますね
何処でどう撮るのかに関係するので便数も少ない空港では判断も大変です (^^ゞ
撮影ポイントで見え方が色々~
今回は32L着地点付近で 待ってました
距離約200m(キョリ測で見ると約180m)
エンジン音も気にならない(風のせいかも)
およそ3時間ほど楽しんでました
機体はANA・JALともほぼ同じでした
暖かい時期に関空がいいかも(^^;)