![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/f3/2e0c93c79dedcec7bf909c386d83b19e.jpg)
![](/img_emoji/音符.gif)
~愛と風のように~
1972年──4代目「ケンとメリーのスカイライン」キャンペーンがメディアから発信された。ロマンチックでヒューマンなストーリーに、若者から年配者まで幅広い年齢層の共感が集まり、キャンペーン用のTシャツやステッカーが飛ぶように無くなった。グランドツーリングのイメージを謳ったCMソング「ケンとメリー~愛と風のように~」も異例のヒットを記録する。一種の社会現象を巻き起こすほど強烈なインパクトを与えたキャンペーンは、日常のすぐ隣にある非日常の世界をすべての人に手渡してくれた。
スポーツセダンとしての名声を不動のものとしたケンとメリーのスカイラインは、累計販売台数も歴代最高の64万台を達成するベストセラーとなり、日本の道には愛するメリーを乗せて走るケン達のスカイラインが輝いていた。
異例のヒットを記録すると書かれてるようにスカイラインが名車なら「ケンとメリー~愛と風のように~」も単なるCMソングではなく名曲といえると私は思う。運転免許を持たないで嫁いできた妻もなぜかスカイラインの車名と実車だけは知っていた
![](/img_emoji/!?.gif)
![](/img_emoji/音符.gif)
愛はあるのかい スプーンとカップをバックにつめて 今が通りすぎてゆく前に
愛と風のように 愛と風のように ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日(15日)はじめて妻から聞いた言葉 「渚ゆう子は勤務先の松木屋(レコード・楽器店)へキャンペーンで来たのを見たが・・・・・・」
![](/img_emoji/怒った.gif)
![](/img_emoji/音符.gif)
克子/他人の関係でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/c6/dd43df7124412dd1884e25319e1a740b.jpg)