経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

あぁ勘違い

2006-05-26 13:31:28 | 移動の達人
電車の時間を10分間違えていました。直前で「アレッ」て思い確認して気が付きました。おかげで「超早歩き」ができました。筋肉が大きな大腿筋を鍛えることができました、ふぅ@携帯。

カウンター壊れてますね

2006-05-26 12:56:52 | ひとりごと
昨夜「メンテナンス」していましたが、どうもアクセスカウンターの調子が悪いみたいです。
まぁ、それぐらい「アクセス数」はいいかげんなものって言うことかもしれませんねー。
それでも、アクセス数やコメントが増えることはなんとなく嬉しい気分にはなります。

ブログサイトはいくらでもあるのでやっぱりどこかへ引っ越そうかなぁ~。
もうしばらくしたら「音声ブログ」も計画中です。
「moreなひとりごと(音声版)」で直接、語りかけることができます。
コメントも「音声で返信」できることもそんなに難しくはないのですよ。このあたりは今猛勉強中ですので、皆さんが簡単に利用できるように情報提供をしていきますね。

iPodにいつでもmore」が可能です(^_^;)。皆さんのお供に連れて行ってください。

情報の発信と受信

2006-05-26 10:21:28 | ひとりごと
「なんでブログ始めたんですかぁ~?」
と改めて聞かれ、「うーん、何でだったかなぁ~」と思いました。結局自分からの情報発信を手軽にできるツールとして注目したからです。
今は情報が溢れてどれを選択していいのかわかりません。そしてその溢れる情報の中から自分にとって有益な情報を得るのは大変なことです。

「いろいろなことはインターネットで調べることができる」けれども、結局最後には「信頼できる人に聞いてみよう!」となります。
こうなるとWebショップとリアル店舗の違いを打ち出す意味が出てきますね。
店員さんで信頼できる人がいればその人からの情報は最も信頼ができます。
ストアロイヤリティ」と言うやつですね。

だから「Web(ショップ)ができたから売れない」のではなく「売れないお店はWebができて加速した」と考えた方が自然でしょうね。