「おミズ」
夜の商売の話ではありません。
「水」です。
水分補給が必要なので連日たくさん飲みます。かばんにペットボトルは必携になっています。officeにはウォーターサーバーを設置してあるので冷水と温水がいつでも飲めます。
ついつい持っていくのを忘れて駅の売店で買ってしまいますが、連日となると結構な出費。
ガソリンの倍の単価であることは誰も不満を口にしないのですね、水に関しては・・。
「水を買う」なんて想像も出来なかった子供の時代、随分と変わってしまったもんです。
確かにまずい水道水もありますが、飲めないわけではない。でも心理的に飲むことはほとんどしなくなってしまいました。
抵抗もなくミネラルウォーターを買うのは、水を買うことに心理的抵抗感をなくしたから・・。
消費には「心理的要因」がたくさんあります。
常識や思い込みの“ウソ”を見抜け!