経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

明日24日。

2008-07-23 10:19:54 | ひとりごと
7月度、無料「窓口相談」。

午後(2時過ぎ)から1件予約可能みたいです。

ちょうど“ティータイム”ですかね。
コメント (4)

moreも壊れる!?

2008-07-23 09:51:12 | ひとりごと
早速「暑中お見舞い電話」いただいたみなさま、ありがとうございます。

電話が繋がったらいくつもかかってきました。その中のひとつ・・・。
「こちらは“豊橋駅”ですが・・・。」
「?」

「昨日切符を買われましたが、そのときにクレジットカードをお返ししていないのですが・・・」(心細そうな声です)

「忘れてきちゃったってこと?」
(早速調べるといつものところにない!)
(あちゃぁ~、しまった~。)

そういえば昨日の窓口くんは、とても自信なさげで、週末のおうみ用の切符なんだけど、発行の仕方がわからない。
“移動の達人”のほうが詳しかったので切符のルートを説明してあげたのでした。
「上司に確認してきます。」
と言って戻ってきたときに
「お客様のいう通りでした。」だって・・。

(大丈夫だよ~、頑張れ!って感じで見守っていたのでした)

そこまでは良かったんだけれど、肝心のカードを忘れちゃったんですよね。
でも、めったにいないofficeにいて、不通だった電話が開通していて、連絡が付いたのでカードもあとで取りにいける。

これって既に“奇跡”です。
「ありがとうございます。」


小さな奇跡いっぱい起きています。

どうぞ、お気軽にいらっしゃいませ。
コメント (3)

暑さで壊れる!?

2008-07-23 08:22:49 | ひとりごと
ここ数年の仕事のコミュニケーションはもっぱらインターネット。
20年前のビジネスと劇的に変わったのは電話などの連絡のやり方だろう。

電話から文字情報の中心となったFAXに変わり、携帯電話が普及してきて、インターネットの普及と流れている。

オフィスにいる時間があまりない(正確に言えば世間様が動いているときはmoreも活動しているので外出していて不在)のでそれほど電話は使わないのですが、昨日は「不通」でした。

仕事関係の方からのメールで知ったわけですが「かけてもうんともすんとも言いませんよ。」とのコト。

受話器を上げても何にも音がしない。

早速「故障係り」にかけてみると
予想通り
「ただいま大変電話が混み合っていまして・・・、おかけ直しください。」
(うーん朝の6時台からみんな電話が故障しているかぁ~?)

その場は諦めて外出。
外出先(午後)から係りの人にやっと繋がって、事情を話すと
「この暑さで繋がりにくくなっているかもしれません・・」

「はぁ~?」

(まぁ、そんなこともあるかもしれないほどの暑さだけれど、これからも暑さは続くわけだしねー)

今朝、「電源を入れなおしたら」何とか復活しました。
試しに「暑中見舞いお電話」でもください!
コメント (5)