スメ[ツ観戦が好きな人、特に野球が好きな方には今週は楽しみですね。
日本では日本シリーズ。
アメリカではワールドシリーズ。
NYヤンキースの松井秀喜選手好きのmoreとしては何としても「世界一」を達成して欲しいところです。
日本で大リーガーの一番人気はイチロー選手です。
とくに女性にはイチロー選手が人気があります。
先日、アラフォーの女性に「イチロー選手と松井秀喜選手とどっちが好き?」と聞いたところ
すかさず「イチロー」でした。
野球選手の評価はいろいろあります。
バッターであれば、打点や打率、ホームラン数、盗塁や長打率、得点圏打率や出塁率などです。
選手はチーム事情によっても出場の違いが出てきます。
活躍の場面に影響も出ます。
それらの選手としての「理屈」に関係なく、「好きか嫌い」で判断をします。
これと同じようなことが消費者心理でもよく起こります。
お店に行って気に入った洋服があれば買うのです。
とっても良く似合う服なら買いたくなるのです。
家に帰ればタンスの中はいっぱいです。
それでも買うのです。
「欲しい」→「買いたい」となるのです。
理屈でいえば今ある洋服でも“機能的”には何ら問題はない。
それでも欲しくなるャCントがあるのです。
そこをお客様にしっかりと伝えましょう。
お客様が喜んでいただけるャCントは何かを明確にするのです。
伝わらなければ売れるはずもありません。
お店や現場には伝えなければいけないメッセージがたくさん眠っています。
見つけ出して目立たせてあげましょう。
ちょい曇り@豊橋。
体調崩さずに来てくれて、ありがとうございます。
日本では日本シリーズ。
アメリカではワールドシリーズ。
NYヤンキースの松井秀喜選手好きのmoreとしては何としても「世界一」を達成して欲しいところです。
日本で大リーガーの一番人気はイチロー選手です。
とくに女性にはイチロー選手が人気があります。
先日、アラフォーの女性に「イチロー選手と松井秀喜選手とどっちが好き?」と聞いたところ
すかさず「イチロー」でした。
野球選手の評価はいろいろあります。
バッターであれば、打点や打率、ホームラン数、盗塁や長打率、得点圏打率や出塁率などです。
選手はチーム事情によっても出場の違いが出てきます。
活躍の場面に影響も出ます。
それらの選手としての「理屈」に関係なく、「好きか嫌い」で判断をします。
これと同じようなことが消費者心理でもよく起こります。
お店に行って気に入った洋服があれば買うのです。
とっても良く似合う服なら買いたくなるのです。
家に帰ればタンスの中はいっぱいです。
それでも買うのです。
「欲しい」→「買いたい」となるのです。
理屈でいえば今ある洋服でも“機能的”には何ら問題はない。
それでも欲しくなるャCントがあるのです。
そこをお客様にしっかりと伝えましょう。
お客様が喜んでいただけるャCントは何かを明確にするのです。
伝わらなければ売れるはずもありません。
お店や現場には伝えなければいけないメッセージがたくさん眠っています。
見つけ出して目立たせてあげましょう。
ちょい曇り@豊橋。
体調崩さずに来てくれて、ありがとうございます。